パーツ萌え【むぎマンの場合】

  • 2015.04.14 Tuesday
  • 03:50
むぎマンの萌え萌えパーツコレクション♪

集めてみたら…結局頭のてっぺんから足先、しっぽまで全身丸ごと萌え萌えパーツだらけ!

=全部カワイイ♪→親バカ ってことです^^;









カリアゲくんな後ろ頭、鼻クチョみたいなホクロつきのピンクのお鼻、ボワン☆なしっぽ

むっちりなお尻に真っ白ふわもふおてて、桜ピンクのぷにぷに肉球。











同じ写真を使い回し、アプリでこれならどう?こっちにしたらどんな感じだろ?と

アレコレ楽しみながら遊んでます♪











パーツ写真はそのためにだけ撮らなくても、ボツ写真の一部を利用すればボツ写真も報われるし、もともとボツだったと思えばアプリでの加工もいろいろ気軽に試せて楽しいんですよね^^

窓越しに春を楽しむにゃんずたち

  • 2015.03.25 Wednesday
  • 16:13
日に日に春の日差しだなぁと感じる今日この頃。

今日は風がとっても冷たくて、それさえなければあたたかい一日だったのになぁ。。

にゃんずも窓越しではありますが、冬とは違う明るい春の日差しをたっぷり浴びてゆったり過ごしています(^-^)









































私も、納期に余裕を持たせていただくことにしてからは寝ずの徹夜作業も減り

心と体の余裕が少しは生まれたような気がします。

昨日、ついに桜開花宣言。埼玉もあちこちに桜の便りが届いています。

週末は私も桜を観にお散歩、かな^^


むぎマンが、ふたり?

  • 2015.02.26 Thursday
  • 18:32

 

先日、テディベア作家の morikumaさん に製作をお願いしていたモノが届きまして。
すっごくかわいいのでお披露目させてください♪




マグカップから、チラッ☆ だーれだ!?

morikumaさんとは11月の写真展を通じてお知り合いになれて

facebookでも交流させていただいているんですが、白黒はちわれのにゃんこの

バッグチャームを作っているのを拝見して。

とっても可愛かったので、これを茶白バージョンで作ってもらえるかお願いしてみたんです。
そしたら快くオッケーしてくださって♪




むぎマンバージョンのバッグチャームを作っていただきましたO(≧∇≦)O
名付けて、むぎマンjr.(笑)
むぎ、「新入りニャ!?と、」さっそく先輩風吹かせております^^;



「はじめまして、ボクはむぎマンjr.です」 「むぎに、子分ができたのニャ」


に、にてる(笑) 色だけでなくお顔の雰囲気も。



「今日からむぎの子分になったんだから言うこときくのニャ」




「返事がないニャ!」 「ハーイ、アニキ♪」
 




「聞こえないニャッ!」  「こ、こ、こわいニャ…」


後ろ姿にも、びっくりなのです。




後頭部の毛色の切り替えがカリアゲくんみたいになってるところや、しっぽのボワンな感じまでソックリ〜!!(≧∇≦)
私のfacebookページからむぎマンの写真を探して調べてくださったんだそうです。
もう見て触って、ニヤニヤしっぱなしです。

 

時間をかけて丁寧に作られた温かみのある作品。
やはり1点ものというのは何にも代えられない価値がありますね。
本当に素敵です。


むぎマンjr.は、来月温泉旅行に行く予定があるので、さっそくバッグに着けて連れて行きます。
いつも旅行のときはにゃんずには家でお留守番してもらってますが、少しは一緒に旅行した気分になれるかも?
むぎだけずるーい!って、LUNAからクレームが来たりして。。^^;

morikumaさん、【なごみちゃん】に続き素敵な作品をありがとうございました♪
※【なごみちゃん】については、こちらのエントリーをどうぞ。


morikumaさんのブログは→こちら
テディベア作家さんですが、猫、うさぎさんも製作されてます♪

 

にゃんずバレンタイン

  • 2015.02.18 Wednesday
  • 19:40

先週のバレンタイン、私の個人のfacebookページにはおいしそうなスイーツの写真が

いろいろとタイムラインに流れてきて…皆さんいかがお過ごしでしたか♪
我が家は、お互いの誕生日とクリスマスのときはケーキを買ってきたりして

それなりの過ごし方をするんですが、バレンタインは正直あんまり^^;
夫が先週から寿司〜〜、寿司が食いて〜〜〜!というので夜はお寿司食べに行ってきました。



そんな我が家に、FC2でプライベートのブログ(すでに閉鎖)を書いていたときからお付き合いさせていただいている
Irisさん から、バレンタインギフトが届きました♪

 




王冠をちょこんとのせたガナッシュくん、かわいい^^
にゃんずにはうまうまおやつセット、そして私にも【崎陽軒】のシュウマイじゃあなくて、なんと月餅。
【崎陽軒】ってシュウマイ一筋だと勝手に思い込んでいたんですが、お菓子もあるんですね。





お利口に待ってるつもりみたいだけど。
カメラなんてどーでもいいから、はやくちょーだい!!
って心の中で叫んでるでしょ、アナタ。


 

ほらね(笑)


じゃあまずお姉ちゃんからね。LUNA嬢にはかつおミックス味を。



お嬢様、必死すぎて釣り目になってますよーー



次はお坊ちゃま。



ちょっとLUNAたん、アナタもうたくさん食べたでしょ…




むぎマンも必死。まだ諦めきれないLUNA嬢…




ちょっとスマホ(カメラ)に近づきすぎ〜〜


このテのおやつは週に一度出すか出さないかくらいの頻度でしかあげないので

出すとハイテンションですごい勢いで食べるふたり。
いつもはお皿に出して食べさせるところを、今回はCMみたいに直に食べてもらいました。
片手にスマホ、もう片手でタイミングよく押し出すのが難しくて、何度か出し過ぎて床にボトッと落ちた…


何はともあれ、Irisさんありがとうございました♪
ホワイトデー、楽しみにおまちくださいませ^^

 

にゃんずの最近のお気に入り

  • 2015.02.06 Friday
  • 19:09
最近のにゃんずたちのお気に入り。





先月楽天の某ショップでロイヤルカナンのドライフード2kgを2種類買って、届いて箱を開けたら買った覚えがないものが!

なんだと思ったらロイヤルカナンのロゴ入りのプレイキューブ。

お店では告知バナーとかなかった気がするけど、キャンペーンとかやってたのかな?









やったー!新品♪ と言わんばかりにいそいそと中に入るLUNA嬢…





プレイキューブは、SPORT PETのものが既に3個あるのだけど、どれもこれもかなり前に購入したもので、むぎマンの遠くから走ってきてずさささーー!とダイブ〜!!の繰り返しにより形が崩れて平行四辺形に。

出入りがしずらくなって、にゃんずもそれほど遊びたがらなかった。

やっぱり新品は嬉しいんだなぁ。

ヒトだって、新しいモノをゲットしたら嬉しいもんね。











プレイキューブ越しに猫じゃらしにロックオン☆のむぎ。

プレイキューブ経由で猫じゃらしを狙わせるのが我が家の遊び方です。





このプレイキューブ、SPORT PETのものと違って穴が2か所しか空いてなくて通り抜け方法が1通りしかないんですけど。

所詮ノベルティグッズだしね〜〜なんて思ってたら、角と角の間にちょうどいい感じのすきまがあって。




>



ココに猫じゃらしを垂らして動かしてやるといい感じにハッスルしてくれて、新しい遊び方ができたりしてちょっと嬉しい誤算♪









しかし一つ困ったことが…







ママー、もう終わり? LUNA、全然遊び足りないんだけど。





このキューブが来てから、にゃんずの遊べ遊べ攻撃が凄まじくて…

LUNAなんてこっちからやめない限り、延々と遊び続けます。

今年の7月で7歳って、嘘じゃ。。(いや、本当ですけど)


遊んでクレクレアピール

  • 2015.01.26 Monday
  • 17:32
昨日はお休みでしたが、おもちゃと首輪の再入荷に向けて画像処理などなどあって、お昼頃からずっとカメラとパソコンやってました。

本当は朝からやって夕方には終えたかったのが、休日スイッチが入るとなかなか朝起きれず…zzz



結局21時過ぎまでかかってしまいました。実はスタイ風首輪のページは21時過ぎてから作っていました^^;

でも、みなさんおもちゃやセーフティ首輪のページをご覧になっていたようなのでセーフ、かな?





あーやっと終わったぁ、、と思って一息ついたところで何か気配を感じ、振り返ったら後ろでむぎマンが転がってました…









「ねー、ママ、おしごとおわったんだよね???」



上半身ラッコ、下半身ウサギ…?







「じゃあ、つぎはーーー」







「むぎとあそんでくれるよね?」





さりげなくそばに猫じゃらしもあるじゃないか!w(2枚目の写真にはマカロンも…)

可愛すぎるのでしばらくそのままの姿勢でいてください。。

って、思ったけどやっぱり無理だったので、このあと遊んであげましたとさ。

あのまっしろ&モッフリな腹毛見せ攻撃(誘惑)は反則です!




寒さが苦手な女たち

  • 2015.01.21 Wednesday
  • 21:14
とてもとても寒い一日でした。埼玉でも昼間2℃、雪も降りました。
いつもお昼寝したり、たまに起きてウロウロしたり、私にちょっかいを出してくる(←これはむぎ限定)にゃんずたちも、今日はひたすら寝てばかり。



お嬢様、外は雪が降っています。
そろそろ出窓から移動しませんか。。と話しかけても全然動かない^^;



zzz…  



無理やり追い出すのも忍びなく、しばらく放っておいたら17時過ぎてようやく部屋の中にお入りいただけました。
出窓→私の作業台の足元に置いてある電気あんかに直行(笑)
寒がりなんだからもっと早く移動すればよかったのに。
人が朝なかなか布団から出れないみたいに、動くのが面倒くさかったのかしら。。



寒さが苦手な人間の♀と猫の♀、冷えから逃れるべく毎日作業台の下で電気あんかの陣取り争いを繰り広げています(笑)




これは15日の夕方。
こんな感じでいつも6対4くらいでLUNA嬢が占領します。。まー仕方ない!
私は電気代節約も兼ねて暖房の室温設定は低め、室内でもネックウォーマー、レッグウォーマー、ダウンパーカー、ヒートテック上下…
とあらゆる防寒対策をしていますんで。
ダサイので姿はお見せできませんが、若干着ぶくれしてだるまみたいになってます。
集荷に来てくれてるクロネコヤマトさんもドン引きしていることでしょう(笑)

でも、ダウンパーカーっていいんですよすごく。
ふつうのニットとかフリースだと糸くずだらけ&猫毛だらけになるのが、ダウンだと表面がナイロンだから
さらさらしてゴミがつかない!


今日は、明日発送分の製作と、今日撮影した新作の写真の処理とデータ入力などやること満載のため徹夜でーす^^
今からホームベーカリーにパンの材料をセットして、アツアツのコーヒーと焼き立てパンを真夜中にいただきながら頑張ります♪
カロリー?いいんです、そんなの。後でどうにかします(笑)



そうそう、「雪やこんこん」の歌で「猫はこたつで丸くなる〜♪」って歌ってるけど…


昨晩のLUNA嬢


我が家のにゃんずはこたつの中では長くなってることが多いです^^;
まあ最初は丸かったんでしょうけど…

 

首輪のサイズ選びについて

  • 2015.01.18 Sunday
  • 12:54
数日間かけて少しずつでしたが、それぞれの首輪のカテゴリーページのサイズガイド、サイズ選びについて追記と画像の挿入をしました。

(バンダナだけまだ画像がなくてごめんなさい)





特にシュシュ風首輪やバンダナについては、サイズの選び方次第で見え方がすごく変わってしまいます。

首輪が毛に食い込んで見えなくなったり、それだけならまだいいのですが最悪は首を絞めつけてしまったり、布製といえど摩擦が常に起こっていれば首輪ハゲの原因にもなりかねません。











頂いたお写真などを見ていると、もう1サイズ上の方がゆとりが出てきれいに見えそうだなぁ、、と思うこともありましたので、今回むぎをモデルにサイズが合っているときの画像とそうでない画像と見え方の比較を載せています。



シュシュ風首輪のカテゴリーページ

 

バンダナ首輪のカテゴリーページ

 ※写真はのちほど。。





お客様からサイズについてご相談いただいた際には誠意を持って対応させていただいていますが、やはり実際に見たり触ったことがない猫ちゃんのサイズを文章やブログで見ている写真だけで判断するのはとても難しいです。







【またたびざぶとん】と一緒にお昼寝中zzz





3年ほど前になりますが…

首輪が大の苦手でどんな首輪も引っ掻き回してボロボロにしてしまうという猫ちゃんのご家族から「軽くて優しい首輪なら…」とご注文をいただきました。

その子は♂で体重6キロ超えだったのですが、体重3キロ台前半のLUNAと同じMサイズでのご注文でした。

ブログなどで画像を拝見していても、さすがにMはきついのではないかと思いサイズの変更をご提案させていただきました。

首輪を嫌がる原因に、サイズがきつくて苦しいからというのもあるのかも…と考えたからです。

(個人的には、この子にとって一番いいのは首輪をしないことだと思いあきらめることをおすすめしたかったのですが、ご家族の希望で鈴をつけて常に居場所がわかるようにしておくために首輪は絶対に必要、とのことでした)











猫ちゃんのことを第一に考えてアドバイスさせていただいたつもりだったのですが、お客様からは

「サイズは間違っていません。うちの子は体重はあるけど首輪は細いので」と返信があり、お客様の判断を否定したつもりはなかったのですが、結果としてご気分を害されてしまいました。

(文章全体またその後のやり取りから苛立ち憤慨したご様子でした)

以来、お客様からご相談がない限りは、こちらからサイズ選びについて進言するのは控えるようにしています。。











このことで何が言いたいかというと、どちらが正しかったかとかそういうことではありません。

何より一緒に暮らしているご家族の方にしかわからないことがあり、ご家族の判断が一番ということなんです。





体重も正直アテになりません。。。

お腹はぽってりで体重はあるけど顔は小さいとか、スコティッシュフォールドみたいに顔が丸くて首も太めでしっかりしていると体重がそれほどでなくてもサイズは上がりますし、猫種や骨格、肉月などの体型、毛並みの様子…etc.

個体差が大きく○キロだから○サイズ、とは言い切れないのです。。。





サイズの測り方も、「ちょうどいい」と思う感覚も人それぞれ違うと思います。

LUNAはMサイズ着用ですが、人によってはSサイズと判断する方もいるかもしれません。

それも間違いではありません。

猫ちゃんの性格もありますね。

過去に、ゆとりがあると首輪が回ってしまうのを気にして引っ掻き回すのでぴったりくらいがちょうどいい、という猫ちゃんもいました。(猫ちゃんも嫌がったり苦しがったりしない)





ホントにもうこれが絶対正しい、というのがない!

サイズ選びについては今後もずーーっと悩むと思います。。







ワキモッフリ攻撃!



当店の首輪はヌードサイズという基準ではなく、出来上がりの首輪を輪にした状態の内側の寸法【内寸】で表記してます。

お客様の測り方で、ちょうどいいと思う感覚で判断した数値をサイズ表にあてはめて選んでいただく仕組みです。

※3Lサイズはサイズ幅が26〜28cmだったのが、先日見直して26〜30cmにサイズアップしました。

 マジックテープの長さも5cmに変わっています。





猫種にもよりますが、今の時期は春夏に比べてにゃんずの毛はモフモフとボリュームがアップしてますよね。

体重の変化なども考えると、にゃんずの首輪サイズは年間を通して一定ではないことが多いのではないかと思います。

いつも同じサイズではなく、ぜひ体の変化に合わせてサイズの見直しをお願いしますね。





ちなみにこの時期のLUNAはマジックテープをずらして留めてLサイズに近く、むぎも同じくテープの留め位置をずらして2Lに近いサイズになります。

サイズを上げてしまうとさすがにゆるゆるなので^^;





長々書きましたが、最後に↓23日21時〜掲載する商品一部お披露目。







スタイ風はコンパクトサイズ廃止でレギュラーとラージのみになります!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

WEBショップ営業日カレンダー

メール対応 10:00〜16:00
マス目がピンク色→お休み
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM