流されるまま。

  • 2015.09.15 Tuesday
  • 00:54
ブログ更新、サボリました、はい。
Facebookページのほうは連絡事項も兼ねてちょこちょこ更新しているのですが
ブログはちゃんと文章を書かないといけないと思うとそれなりに時間が必要…
毎日更新してる人ってホントすごいと思います。
時間のやりくり術を教えていただきたい。

書きたいことがなかったわけではないのです。。
でも夏季休暇中に更新するつもりが、父の病気入院などがあり
仕事再開後も忙しい毎日に流され続けて、そうするうちにブログネタもどんどん風化して
なんかもう今さら書いてもねぇ、、って感じで^^;

遡って、書こうかな。
明日から(笑)

 

理想。

  • 2015.06.24 Wednesday
  • 08:39
早い、安い、お手軽♪なファーストフード店みたいなのではなくて
注文してから作り始めるからちょっと待つけどおいしくて満足なごはんやさん
毎週は無理だけど、月1回これたらいいね♪みたいなショップになりたいなぁ…

と思う今日この頃。
そのためにいろいろ頑張っています(というか頑張っているつもり)



むぎ…そこにいても扇風機の風は当たらないと思うよ?


 

利き目

  • 2015.06.22 Monday
  • 20:07
といっても、猫のことではなくって、私のこと^^;
先週あたりから左目の特に目の下、目尻よりのあたりがうにょうにょ、ピクピク
痙攣?してるんです。
糸ミミズが動いている感じ?(笑)

多分、ミシン、パソコン、スマートフォン…による眼精疲労。
職業病ですよねーこれ。。
目を使わないわけにいきませんので家にいるときはなるべくメガネで
調子の悪い時は外に出るときもコンタクトはやめてメガネにしています。
でも、メガネ似合わないからあんまり外でメガネかけたくないのよねぇ。。




今日、眼科医で出されるらしい目薬をマツキヨで買ってきました。
これでちょっとはおさまってくれるとよいんだけど。


で、なんで左目だけヘンなんだろう?って思ったんですよ。
両目を使っているはずなのに。気になって調べてみました。
(ググってNEVERまとめを見ただけw)

そしたら利き手と同じように、目にも利き目っていうのが存在するみたい。
そのまとめによると、(日本人で)手が右利きの人の60パーセントは目も右利きなんだとか。
私は手は右利きだけど、利き目は左みたいです。
だから左目だけ余計に疲れるんだなぁ〜
(どちらが利き目なのか判定するやり方も載ってました)
でも言われてみれば、写真を撮るときにファインダーをのぞく目は左目。
昔からそうだし意識したことなかったけど、あさってカメラのワークショップがあるので
メンバーがどちらの目でファインダーを覗いているか見てみようっと。


猫の目はどうだか知らないけど、利き手はあるって言いますよね〜
(猫じゃらしとかおもちゃを振ったときに、よく出す手が利き手らしい)
 

6年ぶりの競馬観戦♪

  • 2015.05.25 Monday
  • 10:00
JUGEMテーマ:競馬
昨日は休業日ということで、ちょっとお出かけ♪
友人と友人の仕事仲間総勢7人で東京競馬場で遊んできました。




競馬場に行くのも馬券を買うのもなんと6年ぶり。
競馬は初めての人、たまにやるけど…の人、ガッツリ買い続けてる人、そしてブランクのある私…と、それぞれ違う立場ながら、和気あいあいと(^o^)
面白いように予想が割れて、誰か当たりそうなもんなのになのになぜか誰も当たらないというオチもありつつ(笑)
競馬は一人でも楽しめるレジャーだけど、やはり人数がそろったほうがより楽しいです♪


東京競馬場は、競馬の楽しさや馬のかっこよさはもちろん、建物や自然の美しさも楽しめる場所。
まず広いので開放感のある景色、芝の緑が眩しい!

それに建物。
高い天井や吹き抜け、壁や柱に施されたアート、花や緑の植え込みなど
初めて行ったとき、それまで抱いていた競馬場のイメージとは全く違ってて本当にびっくりしたんですよねぇ。
今日は、季節の花ということもありパドックの近くにブリティッシュローズガーデンがオープンしてました。




食べ物もgood!私のオススメは【耕一路】のモカフロート、モカソフトクリーム
行ったら必ずどちらか買います♪
今日はモカソフトを食べました♪


1日を振り返っていたら、来週のダービーも行きたくなってきた〜!
 

予定のない休日。。

  • 2015.01.12 Monday
  • 01:44
昨日、今日と連休をいただいています。

夫の仕事の都合で今までは不定休だったのが土日休みになったため、私も土日は基本休みにすることにしました。3連休のときはそのうち1日は営業、という感じでしばらくやっていくつもりです。

ご注文・お問い合わせくださった方には、明日まとめて各種メール送信させていただきますね。





昨日も今日も特別出かける予定もなく、今日は15時〜(だっけ?)サッカー日本代表戦を夫とテレビで観ようっ♪て感じで…

お正月に思いっきりダラダラさせてもらったし、この休日は月末に向けておもちゃや新作首輪をせっせと作っています。

世の中のお給料日前後の23日か26日に出せるのを目標にしています。





おもちゃは品切れ中のものだけでなく、久々に3WAYキッカーを。

あ、3WAYキッカーは今年から2WAYキッカーに名称変更します。

今まで、キッカー、ひも遊び、ボール遊びの3通り=3WAY、と謳っていましたが

ひも+ボール=ねこじゃらし ってことでまとめちゃっていいんじゃ…とふと思ったもので。





先日からいきなりスタートしたお年玉セールが大変好評で早くもご注文が混み合っているため、日中はそちらの製作を、新作は体力と相談しながら夜の作業になります。

どれだけの数ができるか未知数ですが、「おもちゃ品切ればっかり!入荷まだ〜!?」と待ちくたびれている方はちょっとだけ期待していてください♪





首輪のほうは、シンプルシュシュのリニューアルとシャツえり風、セーフティ首輪の追加を予定。

シンプルシュシュは、生地をより柔らかいもの変更して色バリエも若干変わります。

自分の好みの色をそろえたらなんだかグリーン系だけで4色もあるという^^;

だって好きなんだもん、グリーン(笑)

2mmギンガムや5mmドットにはない、微妙なニュアンスのおしゃれ色をそろえたつもりです。



シャツえり風は、これから春に向けて明るい色のものを準備中。

セーフティ首輪は、おリボン好きな方には絶対気に入ってもらえるちょっと豪華なデザインを。





↓おリボンつきセーフティの試作品。

 LUNAたん似合う〜カワイイ〜〜素敵〜〜〜♪と、褒めちぎっております(笑)←親ばか

 





指2〜3本入るくらいゆるめに着けられた方が、首輪の位置が少し下がるのでリボン部分の飾りが見えやすいかなと思います。

リボンを含め飾りの範囲が大きめなので成猫用サイズしか作りませんが、普通のセーフティ首輪では毛に埋もれて見えなくなっちゃう長毛さんにもおすすめしたい首輪です。


静電気体質

  • 2014.11.10 Monday
  • 19:15

昼間は受注分の製作、夕飯後〜深夜or明け方までクリスマスその他新作の製作進行

数時間寝てまた起きて…そんな生活が続いています。

今くらいの時期になるとイヤだなぁと思うのが、静電気と手の乾燥。

洗濯物の出し入れでアルミサッシに手を触れるだけで バチッ!
買い物に出かけて、レジでの金銭授受時に バチッ!!
(お店の方、すいません…)

仕事中はハンドクリームなど保湿もののは一切付けられないので手もガッサガサ。
乾燥してるから余計に静電気をため込みやすくなってるみたいです。

発送準備で商品をOPP袋に入れるときも、私のこの静電気帯びやすい体質のせいで

袋に余計なホコリを寄せ付けてしまっている気がします…(*_*)
なるべく取り除くようにはしていますが、完全には難しいので多少の糸くず

ほこりは目をつむっていただけるとありがたいです。。


一方、うちのお嬢様、いつもすべっすべ&つやっつや


毛づくろいしていたところ、むぎが遠くの方でヤンチャし放題なのを冷めた目で見てます^^;

 


LUNA、毛が柔らかくてシルクみたいにするっとした手触りなんですよ

私の手とは大違い。


なんとなく静電気についていろいろググってみたら
静電気ため込む人=不健康な人が多い、だって…ちょっとショック。

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

WEBショップ営業日カレンダー

メール対応 10:00〜16:00
マス目がピンク色→お休み
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM