April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

冬なのに、夏。

 

 

冬でも明るい日差しのおかげで、むぎマンのいちごピンクの肉球がよりいっそうステキ

あぁ癒される(*´ω`*)

触りたいけど触るとこの癒しタイムが即終了してしまうので我慢我慢。

※昨日撮った写真です

 

 

しかし今日はヘンな一日。

朝から風がビュービュー、でも日差しは強くて暑いくらいに暖かく。

で、夕方にはまたひんやりブルブル。

 

昼間出窓で寝ていたむぎマンがいそいそと降りてきて何かと思ったら

 

 

ドタッと音がして、床にのびーーーん。

出窓であつあつになった体温を冷ましにやってきたのです。

12月なのに、これは真夏の風景ですね。。

炬燵の中に長時間いて、のそのそと這い出てきて「ちょっとあつくなってきたにゃー」って

床にペタンすることはあったけど、12月に暑さで出窓から逃げてきたのは初めてかも。

 

「寒いのも暑いのも勘弁してほしいにゃ」

 

なんとわがままな…でも、御意!(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます♪

ごきげんなむぎマン

 

むぎだよーー

 

 

最近、昼間はぽかぽかで暖房要らずの日が続いて嬉しいんにゃ

 

 

お天気がいいと

 

 

テンションあがりますにゃ!!

 

ワキ見せっ 白い毛ぼーぼー^^

 

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます♪

雪解けのバラと、おひさまにゃんこ。

 

雪が降った次の日の朝、めちゃめちゃ寒いのを我慢してベランダに出ててみたら

 

雪解け水に濡れたアプリコットネクターの姿。

でもやっぱり花弁はしっかりしていて形も崩れずきれいだなぁ。

 

 

 

蕾はぎゅっと赤く染まって、寒さに耐えている感じ。

今もあるか知らないけど、棒が刺さったいちごのキャンディってあったよね〜

この感じ、あれに似てる。

 

 

 

雨水が落ちてくるところに置いているバケツの水は氷が張ってました。

この葉っぱも氷にとじこめられてるんですよ。

いかに夜から朝が寒かったかわかります。

 

 

気温は上がらず凍える寒さだけど、日中は眩しいほどにあふれるおひさまの光に

 

 

むぎもリラックスしてうとうと…

 

 

 

気持ちよさそうに寝てました。 おひさまパワーをいっぱいに浴びて。

しかしむぎの足、タワーのベッドもバッチイなぁ〜〜^^;

キャットタワーはあちらこちらがボロボロなので年内で買い替えだな。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます♪

雪降る景色を眺める猫、それぞれ。

 

昨日はここ埼玉もしっかり雪が降りました。

めちゃ寒かった…朝からずっと暖房つけっぱなしでした。

設定温度23℃、ヒ○トテックはもちろん、ダウンベストやネックウォーマーなど

いろいろ着込んで一応節電のつもり。

 

 

 

カーテンの隙間から窓の外を眺めるミロ。

白いのがいっぱいだね〜ミロたん^^

 

 

 

でも、落ちないでね。。

結露でベッドが濡れるので、キャットタワーの上によけて置いたらそのまま入っちゃった。

落ちそうで落ちない絶妙なバランス感覚…

 

 

 

キャットタワーのベッドの上にはむぎがいます。

外の景色をよく見たいとき、窓側のほうから入っていってカーテンを巻き込むように座り込むんですよ。

なので、うちの出窓のカーテンは猫毛まみれ。

 

 

「ミロも、そこからお外見たい…」

 

むぎ兄ちゃん優先だからね^^

キャットタワー、以前はミロに易々と乗っ取られたこともあったけど、ココはエアコンの風が一番よくあたる場所。

冬はこの部屋の中で一番あたたかい場所になるので、むぎもそう簡単には譲らなくなりました(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます♪

こじつけ。

 

ちんまり。SSサイズのベッドでも余裕たっぷりの小柄なLUNA嬢。

 

ベッドの下にやわらかいマットタイプの電気あんかを敷いてホカホカの状態でねんねしてるLUNA嬢です。

ベッドなしで直接マットの上に転がってるときもあるけれど、ベッドが空いているときはここにもってきて置いてやります。

電気あんかは、もともとは私が作業中に足が冷えるのがつらくて、自分用に買ったものですが…

夜中とか作業しててもいつもそばにいてくれるLUNA嬢が風邪をひいては困るので。

 

 

私は足がつらくなったらベッドとマットの間につま先を差し込んで暖をとります。

LUNA嬢とほかほかをシェアニコッ

足元にいても、小柄だししっぽがボブテイルなのでウッカリ踏んづけてしまうこともなく。

LUNA嬢がボブテイルなのは、私のそばにずっといてもしっぽを踏まれないように、かも〜とか

もう親バカ飛び越えて超こじつけですね笑

 

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます♪

おじゃま猫、再び。

 

昨日のバラを撮影していた時…

 

 

来た〜〜バラ男子、むぎ。

お花やフルーツの甘い香りが大好きで、この時期そういう香りのついた

ハンドクリームなんてつけようものなら、べろんべろんに手を舐められます。

(それが嫌だなと思って、だいぶ前から香り付きのハンドクリームは使わなくなりました…)

 

 

一難、じゃなくて、【一男】去ってまた【一男】…

 

 

 

ぬーん

 

 

「ミロもお花クンカクンカするにゃ〜〜」

 

今度はミロがバラの香りに誘われて。

多分お花が好きとかではなく、むぎの真似がしたかっただけだと思う笑

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます♪

ボツ写真を無理やり使う。その2

 

 

むぎマンがほげ〜〜Docomo6っとヒマそうにしていたので

 

 

 

お相手することにしました。

 

 

 

ほれほれ♪どうよこの猫じゃらし捌き!(左上の黄色いのが猫じゃらし)

むぎマン大興奮、わたしもちょっと頑張り過ぎて…

 

 

被写体ブレ&手ブレのダブル効果!? むぎマンの犬歯が4本になっちゃった笑

左手で猫じゃらしを操作しながら、右手で外付けストロボ付けた状態のデジタル一眼レフ

(重さ約1.3キロ)のシャッターを切った結果です。

でもふつうに構えたらこんなヘンなの撮れないし、レアってことでいいか〜

 

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます♪

アイシングクッキーと猫たち。

 

休業日だった昨日は、友人と前々からのお約束していた件で、ちょいとお出かけ。

お茶しながら【作品交換会】をしてきました。

お互いの欲しいものをオーダーし合って、物々交換みたいな(笑)

私は、アイシングクッキーの講師を目指して絶賛修行中の友人に、にゃんこ型アイシングクッキーをオーダーしてたんです。

 

 

かわいいハートきれいき食べるのもったいない!!

LUNA、むぎ、ミロ…3にゃんの後姿の特徴がよく出てる〜うれしい

むぎマンのカリアゲ頭、丸いスタンプみたいな柄、特に伝えてなかったけど、LUNAとミロの同じキジトラでも色味が違うところとか。

LUNAの耳も、片側はリアルに少し小さくなってるんですよ(耳血腫で軟骨収縮したので)

ブログやfacebookに載せていた写真を適当に拾って見てもらってだけでこんなに素敵に仕上げていただきました。

王冠なんかも繊細だなぁ。

私はやり直しがきかない細か〜〜い作業はとっても苦手なので、こういう技術本当に羨ましいです。

 

 

で、撮影してたら乱入にゃんこが約2名…

 

 

これなんにゃ? むぎマンはクッキーが気になる様子。

 

 

ミロは、ラッピングのリボンが気になるらしい…目が怖い(笑)

 

 

 

ご覧の通り、この後ミロが上に乗っかってきてむぎにちょっかいを出したので、カオスになりました…

クッキーは、すぐに取り上げたので無事です。

今週はクリスマスの首輪の準備に忙しいので、毎日のご褒美に美味しくいただきたいと思いますハート

 

ちなみに、作品交換会ということで私が友人にプレゼントしたのは、

BONJOURの首輪と、まだショップ用の写真が用意できてないので載せれませんが、クリスマス向けのスタイ風おめかし首輪を。

長毛モッフリ猫さん向けに作ってるものですが、小型室内ワンコにもいけるかなぁ…とお試しもかねて。

友人は猫ではなくワンコ(チワックス)なので、少しサイズアレンジしました。

 

BONJOUR 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます♪

<<back|<123456789>|next>>