ずっと気になってたアレが届きました。

  • 2016.04.02 Saturday
  • 23:00

アレ、とは↓ コレですコレ。



4月10日に発売する5月号の【ねこのきもち】がいち早く我が家に届きましたき
なんでかというと。
ショップのメルマガ読者様には先にお知らせ済でしたが、今回ご縁を頂きまして
読者プレゼントとして首輪4点を提供させていただいたのです。
(当該紙面はお見せすることができません、ごめんなさい)

個人の弱小零細ショップにまさかの出来事、メールをいただいたときはめっちゃくちゃ驚きましたが
2度とこんなチャンスもないだろうと、企画に参加した次第です。
編集部の皆さま、ありがとうございました!
ショップはこちらです。8日21時までオーダーストップ期間中のため、お買い物は現在できません。


購読されている方、ぜひプレゼント応募してくださいね〜〜
応募者ゼロ。。チーン の黒歴史を作りたくないのでよろしくお願いします(笑)

※雑誌【ねこのきもち】は年間購読誌のため書店など店頭ではお求めいただけません。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます♪

Canon EOS8000Dと、ビアンキのカメラバッグ

  • 2016.03.27 Sunday
  • 18:25

先日、canonからお届け物が。すっかり忘れてたけど




ビアンキのカメラバッグ&ネームタグ。
昨年カメラを買い替えたときにキャンペーンをやっていて、対象商品を買って応募したら全員もらえるプレゼント。
こういうノベルティって、実物を見ると「おや?」と思うことが多いからあんまり期待してなかったけど
ネイビーxブラウンの配色も好みだし、カメラが入るマチだけでなく500mlペットボトルがそのままタテに入りそうな深さ。
カメラバッグとしてだけでなく、スポーツ観戦やアウトドアのレジャーにも持っていけそうな感じ。
canonありがとううれしい



昨年11月にスピードライトとレリーズと一緒に購入。


EOS 8000Dについて、EOS kissX5から買い替えて個人的によかったことは

花まるAF測距点が増えた 
→9点から16点19点になって、特にタテ構図をよく使う私にとって使いやすくなった。
 上手な人はAFポイントが少なくてもフォーカスロックをうまく使って撮っちゃうんだと思うけど
 私はへたくそなのでカメラ振るとかなりの確率でブレる。
 だから、最初からあわせたいところにAFポイントがあったほうがよい、と思ったので。

花まる水準器が入った
→kissX5にはなかったので。
 ヘタクソなので水平垂直が出せなくて画像編集ソフトで直すことが多かった。
 編集時の手間が減りました。

花まる写りがよくなった(と思う)
→たしか、DIGIC4から6になったんだっけかな?

花まる軽くなった
→ほぼ同じっぽいけど、バッテリーパックが小さい分軽く感じる。

花まる握りやすい
→kissx5よりも厚みが少し薄くなったのか、手の小さい私にはしっくりきました。

花まるNFC対応
→スマホにさくっと画像送信。
 8000Dで撮った写真をスマホのアプリで加工してfacebookとかブログに投稿したいとき便利


ひとつ、こんなはずではムンクガーンと思ったのが、初期不良があったこと。
発売当初の白点の汚れが、、、ってやつではなくて、シャッターを1回切るごとにエラー表示が出て
電源を切るかSDカードを入れなおすようメッセージが出るという…
しばらく様子を見ていたけど一時的なエラーではないようなので、修理に出しました。




原因はシャッターユニットの不具合とのこと、1週間経たないうちにピッカピカに清掃されて戻ってきました。
以来、不具合は一度もないです。


カメラの買い替え、結構悩みました。
ペンタプリズムのほうがやっぱきれいなのかなとか、視野率100パーセントが見やすいんだろうなとか。
最近80Dが出たけど、二ケタシリーズは自分にはちょっと重めで。
写真コンテストに出すとかアートなのを撮りたい願望ゼロだし、猫と植物とテーブルフォトなど
日常の1コマが撮れれば十分だから、フルサイズセンサーのカメラやそれに見合う高級レンズを買う必要性も感じられず。
今の自分のレベルにはこれで必要十分、いや十二分!という結論に至りました。

そろそろ温存していたkissX5を売って新しいレンズ資金に変えよっかなぁニコッ
広角ズームか35mm以下の寄れる単焦点が欲しいっDocomo102


  ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます♪

ひきこもり族の愉しみ。

  • 2016.03.25 Friday
  • 17:57

昨日は、14時までお仕事して夜はライブを楽しんでました。



仕事で家にひきこもっていることが多い私にとって、ライブに出かけるのがここ数年のお楽しみ。
外はすごく寒かったけどライブ中は汗だくで、日頃のいろんなお疲れもすっきりデトックス。
それに、スポーツがテレビでみているのと生観戦するのとでは違うように、音楽もやっぱり違います。





studio coastはどこからでも見えやすいのがいい。
整理番号よくなくても、前に行きたいと思えばスルスルと脇から前のほうにカンタンに行けるし。
ロッカーを確保するほうが大変かも。通路狭いんだもん。






とはいえ、私は背が低いから、スタンディングでのライブだと常に背伸びしてないと
ステージが見えにくいのがつらいDocomo6
昨年みたいに最前列のチケットまわってきますように☆
(それはそれで、後ろからのモッシュがきつくて死ぬかと思ったけど)



  ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます♪

群馬の苺【やよいひめ】

  • 2016.03.16 Wednesday
  • 20:54

今日は、昨年7月以来のパンづくりレッスンで【わかば工房】へ行ってきました♪
って、写真は苺ですが。。
【やよいひめ】という群馬のブランド苺だそうで、レッスンでご一緒の方が手土産で持ってこられたのを
みんなでパンと一緒にいただいてきました。
この大きな粒き ケーキ屋さんが使うレベルの立派なものでした。きれいでしょニコッ

パンのほうは、まだ写真の整理が全然終わらないので、レッスンのことはまた明日以降に。




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます♪

オーダーメイド食器、届きました♪

  • 2016.01.26 Tuesday
  • 19:13
10日間ブログの更新をサボって何をしていたかというと…
昨日の21時からの受注再開に向けての準備を黙々とやってました。=仕事、ですね。。
いろいろリニューアルして、アレコレ作ってはボツにして、作って作って撮って載せて…
ミシンとカメラとパソコンまみれの1月でした。
腱鞘炎になったり、【エアコン冷え冷え地獄】(後日書きます、、)のトラブルなどあって
風邪をひいたりもしましたが何とか元気です。


そんな中、先週ちょうど撮影をしている最中に、お待ちかねの【アレ】が届いたのですDocomo102



そのまま首輪たちとパチリ☆
ミロのイラスト&ネーム入り食器、オーダーメイドですうれしい
いつもお世話になっている アビィ・ライフイノベーション さんにて購入。
3年くらい前にLUNAとむぎの分を購入しているので、これで3つ目です。
今回も文句なしにカワイイ、、かわいすぎる。
私の作ったものには一切感想を述べない夫も、「あらぁかわいいね、これ」だって(笑)


※写真、目のところに傷が入っているように見えてますが、左斜め上から光が入ってきていて
 ストライプのレースのカーテンが映ってしまったみたい…。実際はもちろんピッカピカですよ!



ブログなど写真を参考にイラストを起こしてくれて、製作に入る前に「こんなかんじです」
と、ラフ絵の画像ファイル付きで確認のメールもいただけるのです。
首輪のデザインはアビィさんのほうで選んでくださっていて、おそらくブログに【ミロのテーマカラーがグリーン】
的なことを書いたのを覚えていてくださって、グリーン系のシャツえり風首輪のイメージで描いてくださいました。
こういう細やかな心配りが、アビィさんの素敵なところ。
文字の色と、お皿のまわりの柄も選べます☆




これで3にゃん分、勢ぞろいき
このお皿で3にゃん仲良く並んで食べていただきたいところですが、まだミロがちょっとアレなので・・・
実現するのはもうちょっと先かな。





同じキジトラでも…




チョコレートに例えると、LUNAはカカオ濃度高めのビターなチョコレート色。グレーが強いんです。
一方、ミロはミルクたっぷりチョコレートみたいな色なので、そのあたりの色の違いとかを出していただいて。
縞模様とかもリアルでしょ。とにかくとっても丁寧なつくりなのです手
オーダーメイドで大人気アイテムなので2か月待ちですが、なんてったってうちの子のためだけのモノですから
待つ価値アリアリですニコッ

アビィさんのオリジナル商品は他に【除菌消臭水】【毛鉤風フライホビー】【セシカフェ/猫ラベルコーヒー】
を愛用してますが、どれも自信を持っておすすめしちゃいます。
あと、ブログにもよく写真で写っている【千鳥格子柄の猫ベッド】、あれもアビィさんで購入したんだった!



おまけ。撮影中に…



ぬんっっ   むぎマン乱入笑





「ママ、なにやってるの???」




「今日はここで食べたらいいの?」


あ、ちょうどおやつの時間だったね(笑)

新年早々、ビンボー。

  • 2016.01.06 Wednesday
  • 17:38
JUGEMテーマ:今日のお買い物




昨日から、ノートPCの調子がどうもおかしい。
ひとつのタスクをこなすのに何十分もかかるし、アプリケーションが起動しなかったり
フォルダが開けなかったり、強制終了のコマンドを押しても無反応。
できることはいろいろ試してみたものの、一日明けた今日も電源を入れてから
まともに使えるようになるまで3時間も!(笑)
その後なんとか使えてるけど、ノロノロでしょっちゅうフリーズするんで
そらりす39歳、なんだかイライラするーーイライラ 
(いとうあさこのレオタード懐かしい…)



最近、下からむぎマン♪にハマってます♪


今のノートパソコンは買って4年半で、その前に使っていたものが8年使えたので
まだまだイケるでしょ!と思っていたけど、ふつうに寿命なのかも。





朝起きてから寝るまで電源入れたままだったり(時にはつけっぱなしで次の日も…)
特にデジタル一眼レフを手に入れた数年前からは、大きいサイズのデータを
扱うようになったし。
本当はデスクトップのパソコンのほうがいいんだろうなっていう作業を
無理やりノートパソコンでガツガツやっていたようなもの。
それに、、





どうです、このビンボーくささ満載のキーボード笑
にゃんずがキーボードの上を駆け抜けて、パネルが吹っ飛んだ跡を
ペコペコするシリコンゴムの部分を失くさないように必死でマステで留めているという…。
修理だせよって感じですよね。でも、出すタイミングがわからなくて。
こんなありさまなので、本格的に壊れて大事なデータを失うなんて悲劇が起こる前に!


ビックカメラでポチ☆ ※画像はビックカメラさんよりお借りしました


ついでに、wi-fiが切断されることが多くなったのでこちらも寿命かな〜っと…
パソコン同様、にゃんずに何度もケリ飛ばされたこの方


無線LANルーターもポチッ☆ ※画像はビックカメラさんよりお借りしました



8月にプリンターを買い替え、10月にはデジタル一眼レフを買い替え…
9月以降はミロ関連にもいろいろと…この半年でお金使いすぎ〜〜お金 
まぁ、今年も頑張って働けよってことね汗 
明日はパソコンのセットアップ、データの移動、無線LANの設定やらなんやらで
一日終わりそうです。
 

今年一年ありがとうございました!

  • 2015.12.31 Thursday
  • 22:14


2015年も残りわずか。
我が家は喪中ということもあり、お正月の準備は何もしていなくて
しかも昨日はうっかり丸亀製麺でお昼にうどん&てんぷらをいただいてしまい(笑)
大晦日の今日は年越しそばではなく、年越しラーメンです笑

ららぽーと富士見のフードコートに入ってる【蔭山樓】の鶏白湯塩そばを食べてきました。
これ食べるのもう何回目だろう〜?ってくらい
昼の時間帯にららぽーとへ行くとかなりの確率で食べているお気に入りのラーメン。
鶏なのにまるでとんこつみたいなコクのあるまろやかスープがクセになる〜
半分くらい食べたところで、レモン果汁を入れてると
スッキリとした酸味でスープにキレが出てまた旨し!なのです。




2015年、いや【2015年も】充実してました。
2014年もそうだったけれど、仕事もプライベートも欲張りなくらい
自分のやりたいことを実現できた1年。
でもちょっと欲張り過ぎて、逆に実現できなかったこともいろいろと汗
2016年はあれこれ欲張らずもうちょっと落ち着いて過ごせるといいのかなぁ
と思っています。
が、40歳になるので、節目の年?何か新しいこともやってみたいような…
(ってまーた欲張ろうとしてる!笑)


個人としては喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが
来年もLUNA、むぎ、ミロ共々どうぞよろしくお願いいたします。
今年撮った写真で気に入っている3にゃんずの写真で締め♪
ピントが甘い、構図うんぬんは勉強中なのでご容赦ください〜







 

そこはゴミ箱じゃありません。

  • 2015.11.04 Wednesday
  • 00:20
昨日、急用のため仕事を早く切り上げさせていただきご迷惑をおかけしました。
実は、一昨日の夜のことですが、警察に相談が必要な出来事が起こりまして。


我が家のドアの郵便受けの中に、枯れ葉やゴミと一緒に
大量のタバコの吸い殻が投げ入れられていましたイライラ


※あえてモノクロ写真に加工しています。

道端にポイ捨てされたような、だいぶ前のものと思われる汚いものが多くて
わざわざそういうのをかき集めて入れた、という印象。

気づいたのは一昨日の夜ですが、実際はもう少し前に投入されていたのかも。
数日前、ドアのすぐそばの外廊下に、たばこの吸い殻1本と
灰がパラパラと落ちていて。
その時は「何だよこれー!?」と思っただけでスルーしてしまったけれど
あの時にはもう郵便受けがこの状態になっていたのかも…
引っかかるものがあったのに、スルーした自分に後悔ショボン

この郵便受けはピザや不動産のチラシ等不要なものがたまに入ってる来る程度で
大事なものは宅急便の不在伝票やガス・電気の請求書くらい。
なので、そんなにしょっちゅう開け閉めすることはなくて。
もし、チラシがいろいろ入っていた状態で火が完全に消えていないタバコまで
紛れていたら、大事になっていたかもしれなくて…。
そう考えると、なんだか怖いし気持ち悪いし、一夜明けたらどんな段取りで
事を進めたらよいかとかいろいろ考えてたらなかなか眠れず。。

こういうキチガイじみた行為、どういう心理状態になったらできるんだか。
全く理解不能ですDocomo6



今日はつまらない話で恐縮にゃぁー byむぎ


昼間のうちに私が警察に相談に行くつもりで準備してましたが
休日出勤していた夫が「俺が行く」と会社帰りに警察に寄って
話をしてきてくれました。
夫も一晩、そして昼間仕事の合間にもいろいろ考えをめぐらせ、わずかながらも
思い当たるというか、もしかして…?と思うことがあったみたいで。

もし、その夫が思う【もしかして…?】が憶測ではなく本当だったとしたら。
ものすごぉーーく残念ですが
近所で【野良猫に無責任な餌やりをしている人】が犯人かもしれませんショック
 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

WEBショップ営業日カレンダー

メール対応 10:00〜16:00
10/16〜11月上旬まで休業
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM