石ころころころ

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 23:13

 

実は先週からずっと背中と腰の痛みに耐えながら過ごしてました。

昨日から楽になってきて、火曜日の今日やっと痛みが消えました。

背中の痛みがなくなって腰の痛みだけに変わったとき、あぁきっともうすぐだ〜と思いました。

 

結石。ちいさな石ころ。

もうこれで何度目ですか。私の前世は猫ですか。。

 

今回もこれまでも、大きさが極小のおかげでのたうち回るほどの激痛にならずに済んでいるのが救いです。

 

 

LUNAとむぎがお気に入りでよく使っているカゴベッド…

ミロがここで寝ているのを見るのは初めてかも。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

猫のお仕事。

  • 2017.06.22 Thursday
  • 19:29

 

 

ねこ=寝子。

あぁ〜一緒にお昼寝したい〜〜

って無理ですけどねっ やることいっぱい!

 

猫のお昼寝姿の癒し効果はすごい。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

夏を感じるとき。

  • 2017.06.19 Monday
  • 23:15

 

 

むぎのこの姿を見ると、あー夏だわ、、と実感します。

我が家の夏の風物詩、むぎマン床ゴロリン。

 

 

 

うわーブサい…

 

 

 

キジトラのふたりとは明らかに違う毛並みのもっさり感…

ムートンのシートクッションのような趣、暑くないわけがない。

 

 

「ぶさいくとは失礼ですにゃイライラ

 

出窓でお昼寝→あちちお風呂→床にゴロンでクールダウン、のローテーションを昼間何度も繰り返すむぎ。

ちょっとは学習しなよ〜と思うけど、このどんくさい感じがまたむぎらしくもあり。

可愛い奴め〜〜ハートと思うのです。親バカですね笑

 

ちなみにむぎのこの姿、まるでスーパーマンやウルトラマンが空に飛び立つときの格好みたいね〜ってことで

むぎマン、と呼ぶようになったのでした。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

はじめての、郵便事故。

  • 2017.06.18 Sunday
  • 17:37

 

お問合せのメールを見て「つ、ついに来てしまった…」ムンクイライラと思いました。

クロネコメール便を利用していた時から通算して数千通発送してきましたが、先日はじめて郵便事故が起きました。

「ついに」と思ったのはこういうことって1000回に1回くらいは起きてしまうんじゃないかと思っていたから。

 

※マリメッコではありません。

 

私が利用している【ゆうパケット】は郵便局のHPより追跡可能。

お客様の連絡を受けて追跡してみたところ、データ上では発送日の翌日に【投函済み】、お客様からお問い合わせをいただいたのは投函済みの日付の2日後です。

 

 

 

誤配か盗難のどちらかかな…

郵便局に調査の申請をして昨日今日と調べてもらっていますが、未だ発見されていません。

集合ポストへの投函だったので、誤って隣りのポストに入ってなかったかなど聞き取りも含めて

配達担当の郵便局側に動いてもらっていますが…「手を尽くしているが見つからない」と。

こうなるとこちらとしてもお手上げ、です。

 

 

 

でも、消えてなくなるなんてありえないからどこかに絶対あるはずなんですけどね汗

仮に誤配で他のお宅宛のものが間違ってポストに入っていたら、私だったら然るべきポストに入れなおすし、全然違う住所だったら郵便局に返すとかするけど…

(他人あての郵便物を勝手に開封するのは違法行為です)

 

 

 

盗難なのか…

普通に考えて、もし勝手に他人のポストから盗んでいったのなら…ヒトとしてヤバイ。

子どもがいたずらで抜き取ってしまった、というケースもあるみたいですが…

理解できない行為をする方、世の中いろんな人がいますよね…

(我が家も数年前に、ドアポストに大量のタバコの吸い殻を投棄されたことがあり警察に相談した経験あり。犯人はわからずじまい)

 

 

 

紛失などの郵便事故って、定形外発送で起きやすい事故だと思ってましたが。

追跡ができる発送方法であってもこういうことってあるんだな…と、ひとつ経験しました。

事故が起こったことはとっても残念だし、ちゃんとしてほしいなと思うけど

でももしこれが定形外とか追跡すらできないものだったら、相手によっては「本当に送ったの?」の水掛け論に発展してもおかしくないし

発送した側の責任として最低限できることはやれたと思うので、追跡ができる発送方法を利用していてよかった!とも思いました。

 

 

 

ちなみに、今回は補償のない発送方法での不慮の事故ということとお客様からのお申し出もあり、相談のうえ折半で再製作・再発送という形になりました。

 

文字ばかりではアレなので、昨日からひっそりと、少しずつアップしている新作の画像を掲載してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ミロ、2歳になりました。

  • 2017.06.16 Friday
  • 21:33

 

今日は、ミロ推定2歳のお誕生日。

ミロ、お誕生日おめでとう。

 

私のクローゼット内に侵入して、ここで昼寝するのがミロの最近のお気に入り。

プラスチックの引き出しがひんやりして気持ちいいのかも?

 

むぎ→5月生まれっぽい→真ん中あたりでいいよね?→5月15日

ミロ→6月生まれっぽい→真ん中あたりでいいよね?→6月16日

 

月と日付の下一桁を同じにしてます。

単純に【覚えやすいから】という理由で。

 

 

 

昨年の8月は緊急手術もあったし、この1年はミロのことではいろいろな出来事が起きてみっちり濃い1年でした。

あれ?まだ2歳だっけ?て思っちゃう。

 

とにかく、今も元気でうちの子でいてくれていることが何よりしあわせ。

「ミロやばい、奇跡的なかわいさ♥」と毎日夫をメロメロにさせる可愛い子に育ってよかった。

里親を探さずに、そのままうちの子としてお迎えしてよかった。

 

辛い出来事よりも、圧倒的に嬉しくて楽しくて幸せなことのほうがいっぱい。

これからもそんな日々が過ごせますように。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ぴんくのにくきうのゆうわく。

  • 2017.06.16 Friday
  • 00:19

 

 

ま、まぶしいっっ

 

 

 

LUNA&ミロのチョコレートな肉球もとってもおいしそうなんだけど

このむぎマンのピンクの肉球もたまらん(/ω\)

 

 

 

おまけ

 

「日曜日の夜に向けて、なんだかいろいろ準備をしている様子ですにゃあ」

 

 

「土日はモデルのバイトがたくさん入りそうだから、今のうちにダラダラしとこ。」

 

…なんかいろいろ新しいものを作ってる最中です。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

遊んでアピール

  • 2017.06.12 Monday
  • 22:19

 

食後テーブルの上を片付けて、のんびりテレビを見ていると

 

 

テーブルの上に上がってきて、私の目の前にゴロン。

「テレビなんてみてないで、遊んでよ~」

むぎからの【遊んで】アピール、視線を合わせないところがなんかカワイイ。

 

 

 

テレビを消して、さぁ猫じゃらしタイム始めようかニコッ

ボロッボロだった猫じゃらしも新しく買い替えたしね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

今の季節だけのお楽しみ、赤紫蘇ドリンク

  • 2017.06.10 Saturday
  • 12:45

 

蒸し暑くてじめじめとした季節は大っ嫌いだけど、昨年からこのイヤな季節にも楽しみを見つけました。

一つは紫陽花、もうひとつがコレ。

 

 

手作りの赤紫蘇シロップでいただくドリンク。

甘酸っぱくて、夏の疲れた体にぴったり。見た目にもこの色がすごくきれいで癒されるのですニコッ

昨晩、今年の1回目を作りました。

美味しい赤紫蘇シロップのレシピは、パン教室や写真ワークショップでお世話になっているわがば工房にて。コチラです。

水や炭酸水で割っていただきます。

 

 

できたてほやほや・アツアツですが早く飲みたい!!

熱が冷めるのを待っていられなかったので

 

 

氷を多めに入れて、氷がとけた水で割ることに。

氷が溶けていくのをじっと眺めながら待っていました。

ゴクリ。

 

 

美味しくいただきました♪

写真1枚目の後ろに写っている緑のかたまりは、紫蘇の出涸らし。

これは捨てずに後日手作りふりかけになります。

(ふりかけのレシピはテキトーにクックパッドとかで探してます笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

WEBショップ営業日カレンダー

メール対応 10:00〜16:00
マス目がピンク色→お休み
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM