June 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2020年春のシルバーシャドウズ

 

 

2017年7月に新苗で育て始めたシルバーシャドウズ。

篠宮バラ園さんで【3苗購入すると新苗1鉢プレゼント!】のプレゼント苗としていただいたバラです。

 

 

 

4月の雪と気温の低さでどうなるかと思ったけれど、この春も美しく咲きました。

シルバーにほんのりとパープルが入った色あいと

レモンのような爽やかさのある香りがホント好きすぎる…

プレゼント苗のリストになかったら知らずにいたバラだと思います。

 

 

 

横顔もふっくらして美人さん(*^-^*)

 

 

 

ハイブリッドティーだけど、春は2〜3輪の房で咲くことが多いかも。

 

 

 

蕾は白っぽくて、花びらのふちに赤みがさしています。

この蕾の色からあの花色になるとはなかなか想像しがたい。

植物って不思議。

 

 

 

開ききると、金色の蕊。

 

 

 

切って花瓶に挿しておくとぐんぐん水を吸って

10cm以上の大輪に〜

 

 

 

すでについた蕾はすべて咲き終わったので、お礼肥を施して

すでに次の開花に向けて枝を伸ばしているところ。

次の開花も楽しみ〜

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

comments

ミャミャさん、まだまだですよ〜
ブサイクでちょっと残念な感じの花もたくさん咲きました(笑)

前に住んでた家のベランダがミャミャさんと同じで
風の通り道になっていて、葉っぱが乾燥して手触りがカッサカサになりやすかったり
ハダニがつきやすかったしました。
南西→南向きに変わっただけでかなり変わりました。

どういたしまして〜(*^-^*)
毎年の記念にお写真や思い出と一緒に残していただけるなんて
ほんと貴重なことだなって思います。
LUNAのお誕生日は、あんずちゃんと色ちがいのバンダナにしよう!と決めました☆

  • そらりす
  • 2020/05/14 9:53 AM

こ〜んなにたくさん咲いて
そらりすさん、緑の手の持ち主ですぅ(*´ω`)
我が家のルーフは風が異常に強いのもあってか
葉っぱがこすれて傷みやすいのかも・・・
今日はお休みだったので
流れてしまった分の土を足しました。

*あんずの誕生日にお祝いのコメントを
 ありがとうございました。
 毎年素敵なバンダナや首輪
 我が家の宝物になっています。

   
pagetop