November 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

最後の一番花と、わずかな抵抗。

 

 

毎日よく咲いてよく香って、最後の一輪になりました。

シルバーシャドウズ、まだ咲きかけのふっくらした後ろ姿もなんだか素敵(*^-^*)

四季咲きなので早めに切って、二番花を待つことにします。

 

 

まだまだ咲いてるスヴニールドゥラマルメゾン

 

 

にゃんず(特にキジトラ軍団)が葉っぱ齧ろうと近づいて花瓶を倒してしまうので

今年は室内には飾らないと決めていたけど

やはり、切ったら終わりというのは悲しい…

 

 

なので、自分の部屋の窓際に少しだけ。

花瓶のかわりに毎回化粧品の空き瓶を再利用してます。

 

 

 

アユーラの美容液の白いビンに

シルバーシャドウズ、ラレーヌヴィクトリア、ボーリングで咲かなかったスヴニールドゥラマルメゾン

本当は一輪挿しに合うようなサイズ感なのに、つい欲張ってしまいました(-_-;)

 

 

 

こちらはラレーヌヴィクトリアとスヴニールドゥラマルメゾンのみ。

ロクシタンのビンはバラによく合うと思ってて気に入ってます。

 

3つとも強く香るバラで部屋も狭いので、この程度の数でも室内にバラの香りがふわりと漂います。

刺しただけのセンスのなさはご容赦ください。。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

comments

ミャミャさん、うちもまだ蕾のまま動きがないバラが3つほどありますよ〜
二極化している分、例年より長くバラを楽しめそうです。
昨年は早すぎてGWとともに終わっちゃってましたもんね^^;

どういたしまして〜☆
あんずちゃんは和柄ではっきりした色柄がホント合いますよね♪

  • そらりす
  • 2019/05/12 3:00 PM

我が家のバラはまだまだつぼみ・・・
やっぱり日当たりって大事なんでしょうね。

おうちのバラでお部屋がいい香りになるって
素敵な暮らしだわ(*´ω`)

*あんずの誕生日へお祝いコメントを
 ありがとうございました!
 バンダナ、この柄にして大正解です♡←親ばかw

   
pagetop