October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ペット可→ペット不可

 

「なんのことですかにゃ???」

 

先日、知人からの情報で知って「え。。」と思ったこと。

 

今住んでいる賃貸マンション、我が家が契約したときは【猫のみ可】だったのが

どうやら【ペット不可】になったみたいなのです。

賃貸物件情報サイトで検索して確認してみたら、各種条件の記載欄で【ペット不可】と記載されてました。

特にそういった通知はもらっていなかったので、全然知らなくてビックリしました。

管理会社が変更になったので、その時に大家さんと管理会社の間で何かやりとりがあって

【ペット不可】に変わったのだろうか…。

 

 

 

あらためて契約書を確認…うん、たしかにあのときは【猫のみ飼育を認めます】

 

 

「むぎは、安心して眠れる場所があれば幸せですにゃ寝る」」

 

でも、契約更新の時に「ペット不可に変わったので更新できません」とか言われる可能性もあるのだろうか…

もやる〜〜

 

にほんブログ村 猫ブログへ

comments

ミャミャさん、びっくりですね〜☆
賃貸だから大家さんのご意向次第で如何様にも、、というところでしょうか。。
調べてみたら、同じように途中から不可になったところ、逆に不可だったのが可になったところ…
それぞれのパターンで揉め事になってるみたいで^^;

ペット共生住宅とか賃貸でもペットと暮らすこと前提の建物が増えてきたりきちんとルールを守りさえすればどちらかというと寛容になってきてるのかなぁ、なんて思ってたんですけどね。

今住んでいるところはどうやら人気物件のようで空きがでてもすぐに埋まるぽいので
大家さん的にはあえてペット可にしなくてもイケると思ったのかもしれないですね。
借主に原状回復義務があるとはいえ、やはり退去時のクリーニングの大家さんの持ち出し分はペット不可にしておいたほうがずっと負担が少ないのでしょうし…。

  • そらりす
  • 2018/03/10 11:15 AM

そんなことあるんですね(@@)
何か問題でも起きたのかしら?
でも入居時にOKと言われたんだから
いま何か言われても反論できますよね。

UR賃貸でもペット可のところが増えている中
この流れは意外ですね。

   
pagetop