August 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

鈍くさいあいつ。

 

 

どて〜〜

 

 

 

冷たい床の上で伸びきっているのは、しばらくこたつの中に潜っていて、身体があつあつになったから。

冬になると何度も見られる光景なのでもう慣れましたけど、おもむろにこたつから出てきて

てくてく歩いていると思ったら立ち止まって、ドタッダッシュとヨコに倒れる…

初めて見たときは、熱中症でぶっ倒れたのかと思ってビックリしました。

 

 

もふ〜ん

 

こういう毛並みのシートクッションあるよね。

ムートン風、みたいな。

むぎは我が家では別名

「もふお」「もふたん」「モフゲニア・むぎシェンコ」

などなど…馬鹿馬鹿しい呼び名があります笑

 

 

 

温度は一番低い【弱】に設定して、適宜スイッチを切ったりしてるんだけどな〜

LUNAとミロは適当なところで出たり入ったりしてうまく調節しているようなのですが

むぎは自分の体温が高くなっていることに気づくのが遅いみたい・・・

真冬にこんな格好しているのは、むぎマン、キミだけですよーー。

 

 

 

 

でもその鈍くささが可愛いポイントでもあり。

普段は見ての通り、ばっちりイケメンだもんねニコッ

 

にほんブログ村 猫ブログへ

comments

Irisさん、いやいやこの時期のむぎはモフ毛がパワーアップしていて
夫から「なんかトドみたい」って言われてます(笑)
(そんな夫に私は「それブーメランだから」と言うw)

ガナちゃんの床ゴロリン、確かに存在感がありそう。
でもそんなちょっぴり怠惰な感じもまた可愛いですよ(*´ω`*)

  • そらりす
  • 2017/12/22 12:15 PM

ミャミャさん、こんな些細なことでもキャラクターが出ますね♪
むぎはおっとりのんびりなとこが一番の魅力です(*´ω`*)

ゴミは自治体によってだいぶ違いますよね。
以前はビン・カン・ペットボトル・ダンボールどれも毎週出せていたのがこちらに来てから月に1〜2階しかなく(@_@)エッ!
スーパーにゴミ回収BOXが設置してある意味が分かりました。

この時期にハダニはつらいですね。
うちはずーっと治らないうどんこに嫌気がさして
ちょうど剪定の時期だし…ってことでこの間の日曜日に剪定しちゃいました^^

  • そらりす
  • 2017/12/22 12:12 PM

むぎくんなら、スマートだから、クールダウンで
転がってても、邪魔にならなそうですね!
反対に、見てると微笑ましく思えます。
ガナッシュも、熱々になり過ぎてから出て来ては
転がってるタイプですが、幅も厚みもあるもんで
目に付き易いのもあるんでしょうが、邪魔以外の
何物でもないですよ…。

むぎちゃんらしいですよね、かわいい(*´ω`)
中で爆睡しちゃって
気が付いたら暑くなっていたって感じでしょうか?

↑植物ってその場所の気なんかにも
影響されるっていいますよね。
そうそう、土は捨てられない自治体、多いみたいですよね。
焼却炉の温度が下がるのかしら?
我が家のバラは、ハダニにやられています・・・
もうすぐ休眠期だから思いっきり剪定して
ハダニともおさらばしたい・・・

   
pagetop