青バラ・ブルードレスの花

  • 2017.09.21 Thursday
  • 01:26

 

 

9月はじめの剪定の時に切らずに残しておいたブルードレスの蕾。

今朝、開いていました。

 

 

 

咲いているのを見つけたとき、ハッとしました。

この透明感のある色と佇まい。

今までうちのベランダにはなかったこの雰囲気…いいハート

 

 

 

うどんこ、ハダニ、その他虫に食われる… ←これは薬剤散布をサボったので

さらに先日の台風…いろんなダメージを受けたけれど葉を落とすこともなく。

夏の間もどんどん蕾が上がっていたので、青バラにしては丈夫かも。

ただし、枝は青バラ特有の細さでヒョロイので支柱は必須です。

 

 

 

色は【青龍】とか【ブルーヘブン】のほうがもう少し【青】なのかな〜

でも1年目の夏でコレなら、今後の成長でさらに素敵になるんじゃないかと期待が膨らみます。

秋のバラシーズンが楽しみうれしい

もっと花弁まきまきの本来の花が見れますように。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

コメント
Irisさん、そうなんです^^
パールのジュエリーが似合う素敵なおとなのお姉さんって感じです
(なんだそりゃ)
引っ越しするので植物はかなり処分しないといけないんですけど
このバラは連れていきます。
  • そらりす
  • 2017/09/23 1:29 PM
ピンクやオレンジ色のも可愛かったですが…
今度のは、大人っぽくてお上品で、素敵ですね!
  • Iris
  • 2017/09/23 1:17 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM