おバカなオールドレンズ遊び

  • 2017.07.29 Saturday
  • 23:18

 

 

 

ミラーレスカメラ用のレンズが1つ増えたので、早速遊んでいます。

新たに手に入れたのは自分が生まれたころに発売されたと思われるふっるーーいレンズ。

いわゆるオールドレンズというやつです。

写真が趣味の友人がオールドレンズにハマっていて「いろいろ遊べておもしろいよ〜」と先月1冊の本を貸してくれました。

山本まりこのオールドレンズ撮り方ブック [ 山本まりこ ]

 

それがきっかけで私もなにか1つ使ってみよっかな〜と…なんてミーハーだこと(笑)

でもわからないことだらけなのでいろいろ調べて調べて調べて、最初の1つは失敗しても惜しくない感じのものを選んだつもりです。←弱腰w

 

…と、難しい話はここまで!

だって、アレコレ語れるほど知識ないんだもん笑

 

 

 

 

 

ちょうど夫がカリカリを出してくれていて、むぎの動きがピタリと止まったので

 

 

 

 

いただきましたっ(/ω\)

レンズが変わっても撮るもの、遊ぶ対象=猫、ワタシのおバカさは変わりません。

 

 

 

EOS M3 + マウントアダプター+ FD28mm f2.8 s.c.

 

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
ミャミャさん、PC版だけちょっとかわいく夏らしく変えました^^
なんとかオールドレンズ沼の入り口で踏みとどまってますよ〜
安く手に入る分ホイホイと増えてしまいそうで怖い^^;

朝からお役に立ててよかったです♪
  • そらりす
  • 2017/08/01 11:20 AM
テンプレート変わりましたね(^^
かわいらしくて好き〜♪

オールドレンズ
うちにも父から譲り受けた
キャノンのフィルムカメラがあるのですが
マウントアダプターがないと使えないのが残念。。。

むぎちゃんのおちり
朝からいいもの見られて幸せ〜(*´ω`)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

WEBショップ営業日カレンダー

メール対応 10:00〜16:00
マス目がピンク色→お休み
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM