ラレーヌ・ヴィクトリア、見納め。

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 18:06

 

 

かわいい花と優美な香りで楽しませてくれたラレーヌ・ヴィクトリア。

いよいよ見納めです。

また来年の春にお会いしましょう。(返り咲きにはあまり期待してません…)

 

 

 

今年は花びらをあつめて、ポプリづくりをしてます。

メインはラレーヌ・ヴィクトリア、次がアプリコットネクター

ピエール・ド・ロンサールはあんまり香りがしないので、ただのかさ増し要員笑

香りの強いラバンディン系のラベンダーが咲いてきたので、あとから追加投入しようと思ってます。

 

【5/28 追記】

ラベンダーは香りだけでも猫が死に至ることがあると知り、使うのをやめます。

精油が危ないのは知っていたけど、においを嗅ぐだけでもダメだなんて知らなかった…危ない

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

コメント
ミャミャさん、アプリコットネクター以外は終了です。。
早咲きとか遅咲きとかあるのを知らなくて、うちにあるのは全部早咲きだったみたいです。
でも!
新しい苗が3つやってきましたよ(笑)

花びらは猫どもにいたずらされないように、奴らが出入りしない玄関に新聞紙をしいて乾かしています。
玄関が香りだけのバラ園になってますよ^^
ほんと、贅沢な楽しみですよね。
  • そらりす
  • 2017/05/26 1:41 AM
早咲きのバラはそろそろ咲き終わりなんですね。

自分で育てたバラで
ポプリが作れるなんて
な〜んて贅沢なんでしょう(*´ω`)
香りの強い種類は
そのまま残るんですね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

WEBショップ営業日カレンダー

メール対応 10:00〜16:00
マス目がピンク色→お休み
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM