May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今年も咲きました。グリーンネックレスの花

 

バラの花たちにすっかり気を取られていたけど、気づけば多肉たちも花ざかり。

 

 

これは何の花でしょう?(ってタイトルでわかるだろうよ…←aho)

 

 

グリーンネックレスです。

だいぶ前にばっさりと剪定しましたが、ぐんぐん成長して今年もバッチリ咲きました。

 

 

ニョキ〜っとのびて、ポワッと咲いて、クルンとします(笑)

 

 

春にマクロレンズを手に入れたので、昨年とは違う雰囲気のものが撮れるようになりました。

しかし…

 

 

明確な意思をもって使わないと駄作を量産するレンズですね、マクロレンズって。

まだあまり使いこなせてません。。

 

 

なんだか結局ふつうに撮っちゃう笑

 

「またあそびに来てにゃー」

 

狭くて生活感もあふれてるベランダだけど、花や緑のある生活を日々楽しんでいます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

comments

ミャミャさん、そうなんです。
バラだけじゃなくてこっちも見て〜!と多肉たちがめちゃアピールしてます。
あと4種類ほどブログに載せられそうです。
中でもグリーンネックレスのお花はとても個性的!
つぶつぶのネックレスにお花のモチーフの重ね付け…ゴージャスですね〜☆

  • そらりす
  • 2017/05/19 5:35 PM

多肉ちゃんも
お花が咲くんですね!
ってよく考えたら
サボテンもお花が咲くんですもんね(^^

かわいらしいお花♪
グリーンネックレスに
宝石が付いたようですね(*´ω`)