June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのガラスのアクセサリー

 

最近、ガラスを使ったアクセサリーにハマってます。

minneで購入したこのネックレスが今超お気に入り。

 

 

ころんとまあるいガラスの中に金箔が入っていて、見る方向や光の当たり方でがらりと雰囲気が変わるのです。

 

 

 

金箔がよく見えるほうを表にすると青がよく見えて

 

 

金箔を裏側にすると、青と金が重なって水色〜グリーンに。

 

 

見え方が同じものはふたつとないのです。

 

 

ヨコからみると、色んな色が層になって見えてくるので、楽しくてころころ転がしたりいろんな方向から見たり。

眺めるだけでも癒されてますが、どこに出かけるわけでもない家で過ごす日も身に着けてうきうきしてます。

このアクセサリーが映える白い服を買おう。

 

 

ちょうど自分が作ったものを撮ろうとカメラを使っている最中にレターパックが届いて

さっそく箱を開けたらとってもきれいで嬉しくてうれしいDocomo102

自分のモノよりもたくさん撮ってしまいました。

(でもガラスってすごくむずかしい…ボツ写真が大量にSDカードに)

ジャンルは全く違うけれど、届いて、開けて、わぁ♪ってなって、早速うちの子に着けよう!!

ってなってもらえるように私も頑張ろう。

 

※作家さんに許可を頂きブログに書きました。

 このアクセサリーを作っている作家さんのminneのギャラリーは こちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

comments

ミャミャさん、ハンドメイドだとレジンとかプラ版とかのものも多い中
こちらはホンモノのガラスです☆
素敵ですよね!^^
いったいどうやって作るのか…想像もつきません。
私も生まれ変わったらこういう技術学びたいなって思いました(もう今からでは遅い。。)
ミシンは誰でも使えるし…

  • そらりす
  • 2017/04/23 10:59 AM

最近はレジンのものが多いけれど
これは本物のガラスなんですね(*´ω`)
ガラス好きにはたまらない美しさ!
ミンネ見てきましたよ〜♪

ガラスの作品って作るのが難しいんですよね。
色の出方とか・・・
ピアスもかわいいものばかり・・・
私にはちょっと手が届かないなぁ(TT)