July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

乙女なオッサン。

 

すぴ〜〜〜寝る

 

最近、猫ベッドを少しずつ買い替えてます。

うちはシニアの二人が換毛期に毛玉ゲー、むぎが早食いしてゲー…って感じで汚しやすいので

手ごろな価格のもの、惜しげなく捨てられるものを買うことが多いです。

 

手前の白いかごベッド は丸洗いできる素材で、取りはずせるクッション付き。

届いたその日から大人気でLUNAむぎが代わりばんこに使ってます。

 

 

 

昨日届いたこのラウンド型ベッドは、内側が起毛素材なので特に夏仕様というわけではないけれど

取り外せるふかふかのクッションつきで、何よりこの色柄・雰囲気がLUNA嬢に絶対似合うハートと即決購入。

(同じ色柄のスクエア型はこちら うちのはラウンド型

 

 

 

一番のりは、むぎでした。

♂なのに花柄やらレースやら似合い過ぎませんか。

そういえば2歳くらいまで、初見の方にはよく♀と間違われたし

首輪もピンクとか花柄とかレース付きとか、どっちかいうと♀向けの雰囲気のも違和感なく馴染んじゃうもんね…

 

以上、来月7歳になる乙女なオッサンのお昼寝姿でした笑

 

にほんブログ村 猫ブログへ

comments

Irisさん、むぎの乙女センサーが発動したようです(笑)
まあ白いかごベッドもむぎに…と思っていたけど、今メインで使ってるのはLUNAですし。
そういうものですよね^^;

ガナちゃんのベッドはカバー類が充実してるんですね!
そういうの、見たことないかも…
いろいろとデザインが凝ったものも素敵だなと思うけど
洗う時のこととか衛生面を考えると…ですね。

  • そらりす
  • 2017/04/21 6:03 AM

ミャミャさん、乙女な男子は今や見ない日はないくらいテレビでも引っ張りだこですもんね〜
たまに「むぎ子ちゃん」とか「ムギコ・モフックス」とか呼んでますよ(笑)

チッコテロがあるとなおさら頻繁に取り替えられるのがいいですよね。
パイルカットのタオル、検索してみたら犬猫用とのいうのもあるんですね!
ミロが爪で糸を引き出してもぐもぐしちゃうだろうなと思っていたのでコレはイイ♪
ナイスな情報ありがとうございます!

  • そらりす
  • 2017/04/21 5:56 AM

LUNAちゃんよりも先に、むぎくんでしたか〜
まぁ、人間の考えてる通りにいかないのがお猫様
ですよね…。

うちも、たまたま落ち着いた色のカバーを見付け
ましたが、実用性重視です。
クッションも洗える素材で、更にガーゼみたいの
が掛かってて、その上から洗える素材のカバーが
付いてるし、そのカバー、別売りしてるので柄の
入ってるのもあるので、重宝してます。

むぎくんは、毛皮も明るい色だし、可愛い感じも
似合ってますよ〜

  • Iris
  • 2017/04/21 12:30 AM

タイトルを見て吹きました(≧▽≦)
今は乙女な男子、増えているから
全く違和感ないわよ〜♪

うちはチッコテロするから
ふかふか素材のベッドは使えないんですよね・・・

*ミロちゃんのかごベッドにタオルを敷くのなら
 パイルカットされたものがいいですよん♪
 爪が引っ掛からないし肌触りもいいんです^^
 (ご存知かもしれませんね^^)