「好きなもの」は必ず手に入れる。

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 05:56

 

 

「ミロ、新しいベッドをゲットしたよー」

 

 

 

日曜日にいろいろと断捨離をしていて、たまたま空いたバスケット。

次の使い道をどうしようかな〜と考えていたら、ミロがササッと中に入ってきて気持ちよさそうにゴロンゴロン。

夏用のベッドとしてアリかも?と、試しに中にブランケットを敷いて3段ケージの中に置いておいたら、いつのまにか中でぐっすり寝てました。

「コレ欲しい!」アピールだったのか…

 

 

 

猫の「好きなもの」に対する嗅覚、瞬発力ってすごい。

LUNAのおさかなセンサーもそうだけれど、ミロの場合はかごやダンボールのほかにも、ちょっと変わったところだと 

 

 

 

ボビンキャッチャー

 

コレをウッカリ床に落っことしてしまったら…さあ大変!

「ミロが好きなやつだー!!」って感じでものすごい勢いでやってきて、アイスホッケーみたく両前肢を交互に使ってパシパシ転がして大興奮☆

床に落ちたときの音でわかるみたいです。あと、色も。

猫は青と緑は認識できるらしく、このボビンキャッチャーの青はミロにもちゃんと見えているようです。

机の上においてあるだけでも「あそこにミロのすきなあの青いのがあるDocomo102」ってすぐに気づきます。

とにかく一度目にしたら、どうにか手に入れようと必死笑

たっちして一生懸命手を伸ばしたりして、その姿は可愛いんだけど…遊びのつもりがうっかり口に入ったら困る。。

とういことで、コレはミロの視界に入らない場所にきっちり収納してます。

(私が糸を変える時によく落っことすのが…Docomo6

 

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
Irisさん、そうなんです。
通気性がすごくよさそうで、暑かった今日もぐっすり寝てました^^

ボビンキャッチャー、考えた人天才ですよね☆
これのおかげで100個近くある糸とボビンがすっきり片付いてます。
ミロにおもちゃにされて行方不明になることが多いので
何度も買い足したことか…^^;
  • そらりす
  • 2017/04/19 3:24 AM
ミロくん、素敵なベッドが手に入りましたね〜
風通しが良くて、気持ち良さそう♪

ボビンキャッチャー、こんな良い物が売ってる
んですね! 知らなかったです…。
Iris、白い恋人缶の小さいのに、ゴチャ〜ッて
放り込んでるだけなので、いざ使おうとすると
同じ色のがあるのか? 使い切ってしまってて
新しく巻かないといけないのか? 全部出して
組み合わせて確認する作業が入るんです…。
  • Iris
  • 2017/04/19 12:23 AM
ミャミャさん、あんずちゃんも夏はバスタオル敷いてかごベッドでしたよね^^
うちもあれをマネしようと思います。
タオルだと洗うのラクだし♪
かごそのものは、そのうち爪とぎにもなりそうですけど^^;

そうそう、似たようなものを試しに落としてみても
釣られるのは一瞬だけ。
コレジャナイ感出して来ますよね(笑)
  • そらりす
  • 2017/04/18 7:50 PM
ミロちゃんやったね〜♪
かごはこれからの季節いいベッドになるし
ミロちゃんにぴったりのサイズ(^^

そうそう、好きなものって
音でわかるんですよね。
同じような大きさ、素材でも
微妙に音が違うんだろうなぁ。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM