April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ネモフィラ・ペニーブラック

 


うちのベランダのネモフィラ・ペニーブラック。

まだビニールポットのままだけど・・・

(右奥はヒナソウ(フーストニア)、同じくビニールポットのまま汗

遠目には確かに黒っぽく見えるんだけど、近くで見ると茄子の皮みたいなパープル。

風にあおられて花粉が花弁に落ちるとちょっと目立つのが玉に瑕、、でもこのオトナな色がすごく気にっています。

 

 

蕾や葉っぱは丸っこくて可愛らしいニコッ

 

ネモフィラといえば、国営ひたち海浜公園のネモフィラ。

ブルーのネモフィラで一面埋め尽くされたあの風景をみて見たくて、ゴールデンウィークのお出かけ予定に入れたいなと思ってます。

でも、具体的に●日と予定を決めるとかなりの確率で雨を降らせてしまうので(超雨女)、まだいつとははっきり決めずにふわっとさせとこうと思います笑

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

comments