April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ついてる。

 

ミロはダンボール箱が大好き。

例えば、ネットで買って届いた猫砂やらフードが入ったダンボール。

中身が収納されて箱の中がスッカラカンになるのをそばでじ〜っと待ちます。

 

 

空いた箱に早速おさまると

 

 

ダンボールをかじってペッペッダッシュ

まわりにまき散らします…

 

 

 

ダンボールをかじってペッするのは、猫の本能からくる行動らしいので

特にやめさせたりせず好きなようにやらせてます。

 

 

 

思う存分ダンボールをかじってまき散らしてドヤ顔のミロさん…

 

 

 

 

ダンボールのくず、お口についてますけど笑

おこちゃまがナポリタンか何か食べて口のまわりをケチャップまみれにしているような

そんな光景を思い出しました。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます♪

comments

ミャミャさん、あんずちゃんもやるんですね、ガジガジぺっぺっ(笑)
ホントお口が乾きそう…それに口角切れそうだし歯茎痛そうだし
冷静に考えるとすごいコトしてますよねぇ^^;

ミロ、これ狙ってやってるの?って言いたくなります。
絶対自分がカワイイ存在ってわかってやってそうな…

  • そらりす
  • 2017/03/02 8:26 AM

かぎよんさん、こんにちは^^
いつだったか気になってググってみたら、狩猟本能が〜的なことも書いてあったので
(あとは、ストレスとか)
食べたりしなければ別にいいかな〜と。。
でも、ぎんくんもきなこちゃんもしないんですね…羨ましい!
なんだかんだ言っても床がゴミだらけになりますからね^^;

ミロ、なんで気づかないんだろう、、って(笑)
しばらくくずをくっつけたままてくてくお部屋を歩いてました(笑)

  • そらりす
  • 2017/03/02 8:23 AM

段ボールかじかじは本能の行動なんですね。
うちも時々やりますよw
お口の中の水分
全部取られてカラッカラになりそうなのにね(^^

どや顔だけど
お口に段ボールがついてるよ〜(≧▽≦)
ミロちゃんらしくて愛らしい。

お久しぶりです(^_^;)
段ボールをカジカジしている子ってブログでもよく拝見しますが、本能から来る行動だったのですね!
・・・でも我が家の猫様たちはありがたいことにカジカジしないので助かってます(笑)
ミロちゃん大きなくずが付いちゃってますね(笑)
「お弁当つけてどこいくの〜♪」なんて感じですよね(●´艸`)

  • かぎよん
  • 2017/03/01 11:49 AM