2月のアプリコットネクター

  • 2017.02.23 Thursday
  • 20:03

 

剪定は12月にさっさと終えていて、2月に入ってしばらくしてからやっと土を替えました。

用土はハニーミントさんのバラの土にしました。

このふわふわ感・軽さはベランダーには本当に助かる〜。

ホムセンのやっすい土のあの重さはなんだったの?て思う。

鉢は8号のままです。

 

 

 

もっと切ってもよかったかな…一応1/2にしたつもりだったけれど。

育てている人もあまりいなそうだし誰も参考にする人はいないと思うけど、備忘録として載せておきます。

なんでかわからないけど株元からベーサルが出てくれないので、いまだに一本足笑

 

 

 

写真は全て2/21のものですが、もうあちこちからにょきにょき芽が出てきていて

ここはいらないなーっていうのは早々に摘んでます。

 

 

 

葉も展開し始めて。

頑としてベーサルは出さないけれど、2回目の春に向かって勢いは感じるかも。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます♪

コメント
Irisさん、嬉しくなりますね♪
たまに気温上がって暖かさも感じる日があったりして
春が待ち遠しいです。

TwitterとかSNSはちょっと苦手なんですが…ゆるくがんばります(笑)
  • そらりす
  • 2017/02/27 7:31 AM
多肉ちゃんもバラも、チャント春の準備をしてるんで
すね〜♪
こういうのを見ると、気分がウキウキしますね!

先日の、Twitterの件、見方が分かりました♪
ミロくんの可愛いつぶやき、楽しみです。
  • Iris
  • 2017/02/25 9:21 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

WEBショップ営業日カレンダー

メール対応 10:00〜16:00
マス目がピンク色→お休み
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM