April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

多肉にも、春。

 

1月に体調を崩してからほったらかしの多肉たちでしたが

ちゃんと春を迎える準備が進んでいました。

 

 

巨大化をめざして育成中の朧月です。

手に入りやすいしちょっと地味な多肉ですが…冬は色づいてきれいだし、なんといってもとにかく丈夫。

ほったらかしの間に大寒波が来たり何度か雪が降ったりしてサヨナラしてしまった多肉が結構あるんですが、ビクともしない奴です。

だから、好き♥

 

 

 

昨年の春も花を見せてくれた名無しエケベリア。

昨年の様子は こちら

今年は花芽が3つもついてる!

 

 

 

星美人も昨年花を咲かせました。昨年の様子は こちら

でも今よくよく見返してみたら、コレは花芽というより新芽かもしれない…。

 

いずれにしても、寒さが続く中あまり動きを見せない(と思っていた)多肉たちもしっかりと春を迎える準備をしてるんだな〜と。

植物の生命力を感じる今日この頃です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
いつも応援ありがとうございます♪

comments