June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

デビーと立田と高砂の翁、ついでにスプリングジェイド

 

デビーがすごく美人になりました♡

 

 

あぁ、いい色。このグレイッシュなパープルが大好き。

葉の形もずっと細長い感じだったんだけど、新しい丸っこい葉のほうが好きだな〜

 

 

こっちの寄せ植えのデビーはあまり日が当たらないせいでなんか下葉が汚いですが…

 

 

日が当たらないのは、隣りに居座るコレのせい。立田です。

すごくきれいな色なのに、名前がダサくて悲しい。

別名のシャイアンっていうのも微妙。あのアニメのキャラを思い出す。

 

 

横顔はブスです(笑)

デビーも立田も窮屈そうで、早くここから出してくれ!って感じ。

で、どうにかしないと…と思い続けて早2か月…多分年末までこのままでいてもらいます。

美人デビーさんの横には

 

 

高砂の翁が鎮座。 デカくなったなぁ

迎えたときは こんな感じ だったのに。

 

 

もっとフリッフリにしたいなぁ。コツが知りたい。

 

 

美人デビー、高砂の翁、寄せ植え立田に囲まれて佇むスプリングジェイド。

あっちからこっちからにょきにょき。阿修羅ですか?

 

寒くて嫌になるけど、多肉の美人度はアップするよい季節!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
いつも応援ありがとうございます♪

comments

ミャミャさん、ありすぎるくらいあります!
最初はいろいろ集めるのが楽しみだったのですが
多肉ビジネスの罠に感じて(笑)
今は好きなものをひたすら愛でる日々です^^;
翁、だなんてじーさんぽいのになぜかフリフリ(笑)
私は葉牡丹はちょっと苦手なのですが高砂の翁みたいな
フリフリする多肉は大好きです♪

  • そらりす
  • 2016/12/03 7:47 AM

多肉ちゃんにも
いろいろな種類と名前があるんですね(@@)
「立田」「高砂の翁」
日本で改良された品種なんでしょうかね?

高砂の翁は
葉ボタンのような雰囲気ですね(*´ω`)