December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

10月のパン教室 【ツォップとブリオッシュ】

 

先月のパン教室の写真です。

今さら感ありありですが、やっと昨日写真整理が終わったので。

メニューは、ツオップという編みパンと、バターたっぷりのブリオッシュでした。

 

こちらが ツオップ 

 

で、こっちがブリオッシュ。

 

 

 

この編み方、要復習…ムンク

色がついている生地は、むらさきいも味です。

 

 

オーブンに入れると、むくむくっDocomo102

 

 

この焼き色。てりたましてるからつやっつやき

 

 

いただきます!!

ツオップは給食に出てきそうなツイストパン?より大きいので、切っていただきました。

 

11月のレッスンは明日。なので、仕事はお休みで〜す。

この写真編集してたらおなかが空いてしまい…今日スーパーで買ってきたたい焼きをチンして食べましたニコッ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ いつも応援ありがとうございます♪

comments

Irisさん、食べるだけならホームベーカリーやお釜で焼くのが簡単ですね♪
私の場合、この手作業とできた後の撮影までが息抜きできるお楽しみタイムなのです。
でも、ブチャイクな出来上がりになってしまったものはブログには載せません(笑)

  • そらりす
  • 2016/11/17 1:37 AM

ツオップの、むらさきいもの色も、ブリオッシュの形も、可愛いですね〜
Iris、見た目より、食欲のが勝ってるので、お釜パン
専門ですが、こういうの見ると、たまにはオーブンで
チャント焼きたくなります。

  • Iris
  • 2016/11/16 4:51 PM