傷ついてます。

  • 2016.06.14 Tuesday
  • 18:44



※13日に掲載した期間限定記事は公開期間終了しました。


ファンです、応援してます、がんばってください


なんて、聞こえのいい言葉を並べた裏では
ひとつひとつ手作りしてお届けしたものはまともに使うことなく
ザクザク切って分解して研究対象にされ
その分お金はいただいていて、相手がそれをどう使おうか自由かもしれないけど
自分は、これまで人がてづくりしてくれたものを有償無償にかかわらずそういう風に扱ったことはなかったから
どうしてそういうことができるのか、わからない。

自分で意図的に分解、壊したのに不良品だったかのように装って、自分で直すから(=クレームにはしない私はいい客、を演出)
で、使ってる材料が何でどこで買えるのか教えてと、断っているのに何度もしつこく聞き出そうとする厚かましさ、自作自演行為。

まだ
1年くらい前に1度だけ買ったことがあるかも? 程度の記憶の人ならましだった。
なのに
つい最近、6月上旬に発送してた記憶に新しいリピーターの顧客だったってのがね〜〜


こういう人が
「てづくりのぬくもりを〜」などとのたまって、ハンドメイド作家気取りでお客様の大切なお金と個人情報を預かりながら、自分は偽名を使用して手作り品を売っている。
私のショップ、minneのページ、他の作家のページ、いろんなところから盗んできたものを継ぎはぎして。

なんだかヘンな世界。

謝罪の言葉は、おそらく全てとりあえず、仕方なく、並べただけなのでしょう。
やばっ、ついにバレちゃった。。
でも本心ではアタシは別に悪いことしたと思ってないけど?
ま、とりあえず謝っとけば…みたいなかんじなのかな。
薄っぺらい。ぺらっぺら


いろいろ書いたけど(当該記事は公開期間終了)怒っているというよりは、傷ついたってのが大きいです。
時間がたつごとに、気持ちが萎えていきます。

手作りの価値ってなんでしょう?
なんのためにやっているのか、わからなくなってきました。

こういう状況の中でも、通常の注文はもちろん再入荷のお問合せとかあったり
再入荷しますよってお返事したらとても喜んでくれたり。
あったかいメールやメッセージ、minneのレビューとか、いろいろなところから気持ちが届いてきて
本当にありがたい。
なのに、どうしてこんなにうしろ向きで暗い気持ちになってしまうんだろ。

ちょっと時間が必要。
カラーミーの契約が8月末で切れるので、更新するのかここでもうやめるのかとかも含めて
私はこれから誰のために何をするのか、しばらく考えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM