April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

紫陽花【星の桜】


挿し木苗でいただいた紫陽花の品種は【星の桜】だと判明しました。




とってもきれいに咲いてます^^
(この花みたいなのは正確には装飾花というらしい)






名前の通り咲いた形が星みたいで、細かく刻みが入ってすごくかわいいのですハート







時間帯を変えて19時過ぎに撮影してみたら、青みが増しておとなっぽい雰囲気に







横顔もしっかり美人さんですき


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪  

comments

キラちゅらの親玉様、お久しぶりです♪元気ですよ〜^^
例の件、終わったと思ったんですけど…
あのメルマガ発信後に、その方がとても不誠実な方だと分かって(私に対してだけでなく、お金を出して買ってくれているお客様に対しても。もっというとモノを作って売ることに対する責任感のなさ)。
もう何を言っても信用しないことにしました。きっとほとぼりが冷めたらまたやるでしょう。

でもそんな人はいずれ淘汰されると思って気にしないことにします。私は私を応援してくれる人たちのほうを向いて頑張ればそれでよいのだから。

実はこういうことは初めてではないんです。
楽しい話題でもないので、よほどのことでない限りはいちいち伝える必要ないなって思っていて、リアルな友人に相談したり話をきいてもらったことはあっても、ショップのお客様には伝えることなく今まで自分の中だけで片付けてました。
ネット上に書いて拡散して友人や顧客をまきこんで、相手をつるし上げるようなゲスなことをしてる人をみたことがありまけど、私はそういうやり方大っっキライなので。

値上げの件、そんな風に言ってもらえて本当にありがたいです涙
最初は、本当に今思い返すと顔から火が噴き出るほど恥ずかしい、申し訳ないくらいにヘタくそだったんです。そもそも他に仕事もしていて趣味レベルだったので。だからそんなにいただけないと思って値段も今よりもずっと安くて300〜400円とか(笑)
でも後悔はしていなくて、たくさんの人が買ってくれてたくさん作る機会をいただけたので。値段を上げても差し支えないと思ってもらえるレベルになれたと思っています。
これからももっといいモノ作るのは当たり前ですが、自分を犠牲にするような働き方、修行の時期はおわったのかなと。

ご要望があったのになかなか取り掛かれずにいたアレも、来月あたりからは取り掛かれそうです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)/

  • そらりす
  • 2016/06/12 3:48 PM

糸さま、ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえるなんんて。
やわらかい布製は耐久性の部分でどうしても劣ってしまうので、その部分を考慮して価格設定していた部分もあります。
でも、それはもう仕方のないことですし、なるべく壊れにくくなるよう色々と手を加えてもいます。
うまくローテーションして2〜3年経過してもまだきれいに使っていただいている方もいるので、そこは私が負担するべきことではないなって気づきました。

いちご鈴はいろんなところで見かけますが、本当にピンキリですね(笑)
一番高いところでは、1つ432円で売っててびっくりしました^^;

細く長くこれからもよろしくお願いいたします^^

  • そらりす
  • 2016/06/12 3:26 PM

お久しぶりになってしまいました!お元気ですか?
メルマガみて、、、何だか大変な事も起きてたんですね!そらりすさんの大事な手が疲れ切ってしまうほどのやり取り、、、お疲れ様でした。でも、相手が認め謝罪を受けれて良かったですね!よく、やった!なんて上から目線的な物言いですが、ホントに良くやりました!
そらりすさんの毅然とした態度はとても素敵です。誇りに思いますよ!
それから、価格。異常に安いって思ってましたよ!上げて当然でしょ〜!
安いから買う方も多いと思いますが、あのデキであの値段はない!寝る時間もなく家庭生活も大変になっているでしょうと心配でした。やれどもやれども溜まるのは疲弊ばかり、になっちゃたら良い物作れませんもの!
適切なお値段設定なさってください!首輪作りボランティアじゃないんだから 笑
これからも良い物作ってくださいね!
いつも応援してまーす!

  • キラちゅらの親玉
  • 2016/06/11 10:03 PM

あちらの記事にコメント出来なかったのでこちらに。
このコメントは承認していただかなくて大丈夫です。
私も某手作りサイトさんで手作り首輪を買ったことがあります。
リボンの位置がおかしかったり、正直…?な感じですぐに壊れてしまいました。
でもそれはそれで仕方のないことだと思っています。
ただ本当に…在庫処分の首輪を買ってしまって大変申し訳ない話ではありますが…そらりすさんの首輪は安すぎると思いました。
安かろう悪かろう、とは違ってお試しながらも本当に安心しました。
(もちろん猫のきもちの愛読者でもあります)
いちご鈴、実は探してたんですよ。
でも他サイトさんではこちらと比べたらやっぱり高いなと思ってしまって見送りました。
今日じっくりそらりすさんを見たらあったので、予定より多めの注文をさせていただきました。
(ネクタイの首輪もずっと欲しかったんです)
正直な話…こんな素敵な技術をこの程度の値段で売ってしまってもったいないな、と思っていました。
私には女子力…そんな女子な年齢ではないですが…なんてものはなくて、到底作れないので。
これからも気が向いたときに注文させていただきますので、細く長いお付き合いかもしれませんが、値上げは大賛成です。
どうか倒れないよう。お身体と猫ちゃんと旦那さまを大切にしてくださいね。

  • 2016/06/11 4:44 PM