June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

バラの次は、紫陽花


我が家には遅咲きのバラがないのでバラの季節は終わったけれど、まだまだベランダはお花を楽しめそうです。




紫陽花が、咲いているのですニコッ
写真散歩したときの仲間&ご近所でお友達になった方から挿し木苗をいただいて。
(お礼に、グリーンネックレスの挿し木と、咲いていたバラをカットしてプレゼント。植物の物々交換笑

華やかな八重咲きでパープル?ピンク?何ともいえない繊細な色うれしい
品種をきいたら「ごめん、忘れちゃった(笑)漢字が入る名前だったような?」と。
画像検索見た限りでは【星の桜】がガクに刻みが入ってるんで近いかな?
紫陽花がこんなに多種多様になっていたとは、調べてみて初めて知りましたよ。。
【追記】ラベルが見つかったそうで、やはり【星の桜】でした^^


今日はもっと色が濃くなっていました。
お友達のところでは青で咲き始めたりピンクで咲き始めたり、株ごとに違うみたいでこれからの色の変化も楽しみ。
関東も今日から梅雨入りですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪  

comments