December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

検索ヒットしない謎の多肉…Who are you?


日曜日は、猫モノのDIYをするために夫を引き連れ(←もちろん荷物持ち係♪)、ホームセンターへ。
もちろん目的のものもちゃんと買ったんですが




まーた 買ってしまった、狩ってしまった多肉植物、ずらり。
「こんなに買うの!?」と夫からチクリ。
でも、状態もよくてそれなりの大きさで、どれも1鉢198円だしハート 
コメリ、LOVE〜〜うれしい






多肉植物大好き、マニアな方ならどれも周知のものばかりで

【黒法師】【高砂の翁】【胡蝶の舞】【花月錦】【黄麗】【白牡丹】
【スプリングジェノサイド】というのは初めて見て知った。
青みの強いきれいなグリーンなのに、ちょっと怖いくらいにイカツイ名前…。
※追記※
 スプリングジェノサイド、というのはどうやら【スプリングジェイド(群月花))の間違いっぽいです???



ブログタイトルにした問題児はこれ。



【神恋錦】???

生育期がいつとか基本情報を知りたくて何度検索かけてみても、まったく情報が出てこないこの多肉。
だから、読み方もわからない。かみこいにしき?(笑)
錦をはずして【神恋】で検索してもダメ。
どんなにマニアックな多肉でも、誰かしら育てていてブログとかインスタグラムとか引っかかるのに、なぜだぁー
気になった人、検索してみてください。出ないから!


小一時間調べまくって結果が得られず、途方に暮れていたところに思いついた
最後の手段は、コメリの産直サイト で調べること!




そしたら…すっごい似てる奴、発見。






【初恋】じゃん…

どうやら、タグがいろいろと間違っていたというオチらしい。
多肉詳しい人ならパッと見で分かったのかもしれないけれど…検索に費やした時間返してー!(笑)
【初恋錦】で検索したところ、出てくる画像のような斑入り感はうちのにはないので
【神恋錦】あらため【初恋】として育てることにします。
今後の生育次第で斑がはっきりしてきたら、【初恋錦】に昇格かなー(笑)
でも【初恋】って別名【パープルキング】らしいので、赤とか紫とか色づくのが好きな私としては
斑入りかどうかはどうでもよかったりして。

※もし、【神恋錦】という多肉が存在するのをご存知の方いたら教えてください。



 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます♪

comments