LUNA嬢、9歳の夏。

  • 2017.08.07 Monday
  • 22:29

 

ちょうど1か月前の7月7日はLUNAの推定誕生日、9歳になりました。

 

 

ブログに書くのを忘れていたわけではないけれど、ちょうどそのころドタバタとしてブログに費やす時間もなく。

(ブログ1週間放置)

 

 

 

もう過ぎてしまったんだし、それならいっそカワイイ写真が撮れたら書けばいいかなっと。

 

 

 

しかし、それもなかなかうまくいかずに

 

 

 

今日までずるずると。

カメラが近づくとちょっとコワイ顔になってしまうLUNA嬢、アナタのために望遠レンズ買おうかしら。。(室内なのに…)

 

 

本当に、カメラのないところでは私にベタベタあまあまちゃんで

この真夏の暑い夜でも、私と一緒に寝たくてピッタリと体をつけてくるのです。

(嬉しいけど、暑すぎて寝苦しく何度も起きます…左にLUNA、右にむぎ、ピタッと挟まれて私は猫サンドですよ、、)

 

兎にも角にも、LUNAは元気に9歳を迎えることができました。

うちの子になってくれてありがとう。いつも元気で可愛くいてくれてありがとう。

ミロにプロレスごっこ仕掛けられてウザいだろうに、我慢してくれてありがとう。

 

私もLUNAと誕生日が近くていつも一緒にお祝いするのですが、毎年このタイミングで

「いつも可愛いオババでいましょうね♪」と誓い合っております。

 

あーでも昨日夫の言動にカッチーン☆ときて噛みついてしまったわ(/ω\)←コワイオバチャン

 

にほんブログ村 猫ブログへ

鼻くそとお猫様。

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 12:12

 

 

あ、新しい…

 

 

 

この飛び出しっぷり。

 

 

むぎだけなぜか鼻くそが溜まりやすく、この日も気になってふき取ってあげたところだったのですが。

きっちり取り切れてなかったみたいで…残った鼻くそがヒラヒラ踊ってました。

 

 

 

いやー申し訳ない。。

でも前代未聞の出来事にちょっと笑っちゃった。むぎ、ごめんね。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ひとりで練習。

  • 2017.07.24 Monday
  • 21:14

 

 

ミロが住んでいる町では、毎年7月に2回お祭りがあるんだよ

 

 

 

お外は太鼓がドンドン、笛がぴーひゃら。おじちゃんやおばちゃんのでっかい歌声もきこえてくるよ。

ミロもお祭りに参加したいけど、お外には行けないし。

 

 

 

 

 

 

つまんないから、肝試しのおばけの練習!

がお!

 

 

…脅かしている側というより驚いている側に見えなくもない笑

 

にほんブログ村 猫ブログへ

怒られた。

  • 2017.07.21 Friday
  • 20:21

 

ぐーぐーぐーぐー寝る

 

布かぶったまま寝てます…

布をかぶせたのは私ですけど笑

どんな反応するかな〜?ってつい出来心で…ちょっかい出したくなっちゃうのです。

 

 

 

しかし、反応なし…つまらん。。

 

 

 

コチョコチョしちゃうぞ〜〜 ←ヘンタイ

 

 

 

あ、起きたDocomo102

 

 

「ミロのお昼寝じゃましないでほしいにゃ!」

 

めっちゃ怒ってる、、でもイカ耳も素敵よハート ←親バカ

 

にほんブログ村 猫ブログへ

300円(税込324円)とお猫様。

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 23:34

 

 

最近のミロのお気に入りと言えば…

 

 

 

ダイソーで購入、100円じゃなくて300円のバスケット。

お風呂に入ってる風にくつろぐのが定番。

ババンバ バン バン バン♪て感じ?

 

 

 

こちらも同じくダイソーにて100円じゃなくて300円の布製収納BOX。

蓋が閉まってようが気にせず上からドーン。

(引き出しに入りきらない材料をしまおうと思って買ったのに…)

 

 

 

ミロさん、ダイソーの300円シリーズ好きね〜

 

 

「300円大好きだけど、ミロの存在は【プライスレス】だよ」

 

そうだねニコッ

ミロもLUNAもむぎもみーんな【プライスレス】

どこを探しても見つからない、二度と手にいれることができない大切な大切な宝物。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

おとニャの事情。

  • 2017.07.03 Monday
  • 17:57

 

「あついですにゃーー」

 

むぎが昼前から床にへばりつくようにして過ごしていたので

 

 

 

いつもよりちょっと早いけど、冷房をつけてあげました。

熱中症になったら大変だもの。

 

 

 

……。

 

 

 

しばらくしてふと窓のほうに目をやると

 

 

おいっ!

 

 

「あ、えーと、、寝たふり寝たふり…zzz」

 

結局アツアツの出窓にいるなんて、冷房要らないんかい!

 

 

「猫にもいろいろ事情があるんですにゃ…」

 

暑いのは嫌、でも冷房もダメとか…温度調節難しすぎ。(我が家の冷房は28度設定です)

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ほめられて、ごきげん。

  • 2017.06.29 Thursday
  • 17:58

 

 

今日ね、出窓で日向ぼっこしてたら、ミロんちの前を歩いていたおばさまたちから

「まーかわいい猫ちゃん!」

「あら〜かわいい!」

「ホントにかわいいわねぇ〜」ってたくさんほめられちゃった。

えへ。

 

 

 

昨日も出窓にいたら、いつもミロんちの前の道を通っていくパパさん&ちいさなお嬢ちゃんがミロに会いに来たんだよ。

ミロ、モテモテかも!

 

 

 

出窓から外をのぞきこむミロ。

さあ明日はどんなひとがミロに会いに来るかな?

 

にほんブログ村 猫ブログへ

猫のお仕事。

  • 2017.06.22 Thursday
  • 19:29

 

 

ねこ=寝子。

あぁ〜一緒にお昼寝したい〜〜

って無理ですけどねっ やることいっぱい!

 

猫のお昼寝姿の癒し効果はすごい。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

WEBショップ営業日カレンダー

メール対応 10:00〜16:00
マス目がピンク色→お休み
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM