July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

怒られた。

 

ぐーぐーぐーぐー寝る

 

布かぶったまま寝てます…

布をかぶせたのは私ですけど笑

どんな反応するかな〜?ってつい出来心で…ちょっかい出したくなっちゃうのです。

 

 

 

しかし、反応なし…つまらん。。

 

 

 

コチョコチョしちゃうぞ〜〜 ←ヘンタイ

 

 

 

あ、起きたDocomo102

 

 

「ミロのお昼寝じゃましないでほしいにゃ!」

 

めっちゃ怒ってる、、でもイカ耳も素敵よハート ←親バカ

 

にほんブログ村 猫ブログへ

300円(税込324円)とお猫様。

 

 

最近のミロのお気に入りと言えば…

 

 

 

ダイソーで購入、100円じゃなくて300円のバスケット。

お風呂に入ってる風にくつろぐのが定番。

ババンバ バン バン バン♪て感じ?

 

 

 

こちらも同じくダイソーにて100円じゃなくて300円の布製収納BOX。

蓋が閉まってようが気にせず上からドーン。

(引き出しに入りきらない材料をしまおうと思って買ったのに…)

 

 

 

ミロさん、ダイソーの300円シリーズ好きね〜

 

 

「300円大好きだけど、ミロの存在は【プライスレス】だよ」

 

そうだねニコッ

ミロもLUNAもむぎもみーんな【プライスレス】

どこを探しても見つからない、二度と手にいれることができない大切な大切な宝物。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

おとニャの事情。

 

「あついですにゃーー」

 

むぎが昼前から床にへばりつくようにして過ごしていたので

 

 

 

いつもよりちょっと早いけど、冷房をつけてあげました。

熱中症になったら大変だもの。

 

 

 

……。

 

 

 

しばらくしてふと窓のほうに目をやると

 

 

おいっ!

 

 

「あ、えーと、、寝たふり寝たふり…zzz」

 

結局アツアツの出窓にいるなんて、冷房要らないんかい!

 

 

「猫にもいろいろ事情があるんですにゃ…」

 

暑いのは嫌、でも冷房もダメとか…温度調節難しすぎ。(我が家の冷房は28度設定です)

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ほめられて、ごきげん。

 

 

今日ね、出窓で日向ぼっこしてたら、ミロんちの前を歩いていたおばさまたちから

「まーかわいい猫ちゃん!」

「あら〜かわいい!」

「ホントにかわいいわねぇ〜」ってたくさんほめられちゃった。

えへ。

 

 

 

昨日も出窓にいたら、いつもミロんちの前の道を通っていくパパさん&ちいさなお嬢ちゃんがミロに会いに来たんだよ。

ミロ、モテモテかも!

 

 

 

出窓から外をのぞきこむミロ。

さあ明日はどんなひとがミロに会いに来るかな?

 

にほんブログ村 猫ブログへ

猫のお仕事。

 

 

ねこ=寝子。

あぁ〜一緒にお昼寝したい〜〜

って無理ですけどねっ やることいっぱい!

 

猫のお昼寝姿の癒し効果はすごい。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

夏を感じるとき。

 

 

むぎのこの姿を見ると、あー夏だわ、、と実感します。

我が家の夏の風物詩、むぎマン床ゴロリン。

 

 

 

うわーブサい…

 

 

 

キジトラのふたりとは明らかに違う毛並みのもっさり感…

ムートンのシートクッションのような趣、暑くないわけがない。

 

 

「ぶさいくとは失礼ですにゃイライラ

 

出窓でお昼寝→あちちお風呂→床にゴロンでクールダウン、のローテーションを昼間何度も繰り返すむぎ。

ちょっとは学習しなよ〜と思うけど、このどんくさい感じがまたむぎらしくもあり。

可愛い奴め〜〜ハートと思うのです。親バカですね笑

 

ちなみにむぎのこの姿、まるでスーパーマンやウルトラマンが空に飛び立つときの格好みたいね〜ってことで

むぎマン、と呼ぶようになったのでした。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ミロ、2歳になりました。

 

今日は、ミロ推定2歳のお誕生日。

ミロ、お誕生日おめでとう。

 

私のクローゼット内に侵入して、ここで昼寝するのがミロの最近のお気に入り。

プラスチックの引き出しがひんやりして気持ちいいのかも?

 

むぎ→5月生まれっぽい→真ん中あたりでいいよね?→5月15日

ミロ→6月生まれっぽい→真ん中あたりでいいよね?→6月16日

 

月と日付の下一桁を同じにしてます。

単純に【覚えやすいから】という理由で。

 

 

 

昨年の8月は緊急手術もあったし、この1年はミロのことではいろいろな出来事が起きてみっちり濃い1年でした。

あれ?まだ2歳だっけ?て思っちゃう。

 

とにかく、今も元気でうちの子でいてくれていることが何よりしあわせ。

「ミロやばい、奇跡的なかわいさ♥」と毎日夫をメロメロにさせる可愛い子に育ってよかった。

里親を探さずに、そのままうちの子としてお迎えしてよかった。

 

辛い出来事よりも、圧倒的に嬉しくて楽しくて幸せなことのほうがいっぱい。

これからもそんな日々が過ごせますように。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ぴんくのにくきうのゆうわく。

 

 

ま、まぶしいっっ

 

 

 

LUNA&ミロのチョコレートな肉球もとってもおいしそうなんだけど

このむぎマンのピンクの肉球もたまらん(/ω\)

 

 

 

おまけ

 

「日曜日の夜に向けて、なんだかいろいろ準備をしている様子ですにゃあ」

 

 

「土日はモデルのバイトがたくさん入りそうだから、今のうちにダラダラしとこ。」

 

…なんかいろいろ新しいものを作ってる最中です。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

12345>|next>>