自分の場所。

  • 2017.09.17 Sunday
  • 16:07

 

今週は台風接近で残念なお天気になってますが…

先週は平日ずっと雨が続いた後の土日は晴天続きだったので、ヒトの洗濯物はもちろんネコものもじゃんじゃん洗濯してリフレッシュしました。

 

 

 

洗うのが一番時間がかかって大変だったのが、このドーム型ベッド(実は犬用)。

むぎマーン、ママ頑張ってきれいにしたから使ってね〜〜

 

 

 

しっぽで生返事・・・

 

 

「だってさー」

 

 

「きれいにはなったみたいだけど」

 

 

「なーんか、ちがうんだよね」

 

 

「むぎのベッドなのに、むぎのじゃないみたいで」

 

 

2日後の夜…

 

 

 

 

洗濯でリセットされた自分のにおいや部屋のにおいが少しずつ戻ってきたようで、再び使い始めました。

いつも変わらない慣れ親しんだ場所やモノがあるとほっと安心するのは、猫はもちろんヒトにとっても同じ。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

猫と座布団。

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 23:22

 

 

LUNA嬢は、座布団が大好き。

 

 

 

昼間はこんなふうにどて〜っと大胆に。

 

 

 

一方、夜は…

 

 

 

ちんまり。

空いてるところは私がさっきまで座ってました。

入れそうな隙間を見つけると、ぐいぐいっと身体をねじ込んできてなんとか座布団の上におさまろうとする様子が可愛くて。

3分の1だけですがスペースをおすそ分けしてますニコッ

ちょっと窮屈だけど、幸せな相席。

 

 

 

出窓やキャットタワーと同じくらい、座布団の上でくつろぐのが好きなLUNA嬢のために

LUNA嬢が引き立つ、もっとカワイイ座布団カバーに替えたい…

(と思いつつもう〇年…有限不実行。。)

 

にほんブログ村 猫ブログへ

わかったこと、わからないこと。

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 00:02

 

 

昼間、おひさまと仲良くしながら毛並みのお手入れをしていたら

 

 

 

 

ママがカメラをもって近づいてきた。

やーな予感。

 

 

 

 

「ねーミロちゃん、かわいいのがうまく撮れなかったからもう一回毛づくろいやってよ〜」

って言われたけど

 

 

 

 

ボクはママの希望を受け入れることはなかった。

 

 

 

 

だってもうひととおり終わっちゃったしさー。

 

 

 

 

ママ、毛づくろいもやりすぎるとハゲるんだよ?知ってるでしょ?

ミロがハゲたら困るでしょ!?

 

 

 

 

しかしママは立ち去らない。しつこい、諦めない。

そこでボクは考えた。

 

 

 

 

よいしょっと。

 

 

 

 

これでどうだ。

イケメンミロたんのブサイク顔にドン引きして去っていくに違いない!!

…と、ボクは考えた。

 

 

 

 

しかし…何かがおかしいことにすぐに気づく。

 

 

 

 

ますますママはボクのそばを離れずシャッターを切りまくっている・・・

「うひゃ、ミロたんキモかわハート」だって。

 

一体ボクはどうすればよかったんだろう。

とりあえず【親バカにつける薬はない】ってことだけはよーくわかったけれど。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ミロの探し物。

  • 2017.09.07 Thursday
  • 22:19

 

うつらうつら…寝る

 

 

 

ぶちゃいく…

 

曇りや雨ばっかりだと、だるくてやる気がでにゃい…

 

 

 

 

ぽかぽかのおひさまはいったいどこに行っちゃったんだろう?

 

 

 

 

ねー、ママ、ミロのためにおひさま探してきて。

 

 

それはいくらなんでも無理笑 

どこか隙間に入り込んだおもちゃを探すのとは違うのよ。

 

 

…数時間後。

 

 

 

 

おひさま、どっかいっちゃったまま見つからない…zzz

 

ミロがちゃんといい子にしてたら、明日「遅れてごめんね!」ってやってくるかもよニコッ

 

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもとちがう朝。

  • 2017.09.04 Monday
  • 20:07

 

そこにあるはずのものがないと、不安になります。

いつも朝は出窓かキャットタワーの上にいるはずのLUNAの姿が見当たらなくて。

朝からいろんな場所を探しました。

 

 

 

いたいた♪ 

LUNAちゃんどこ〜!?と名前を呼びながら襖をそーっと開けてみたら

こんなところに隠れてたのね。

 

 

 

羽根布団にからだをうずめて暖をとってました。

ここ数日、半袖ではちょっと…と思う気温にガラリと変わったし

寒いのが大嫌いなLUNAにとって、暖かく落ち着く場所だね。

ここなら寝てる間にミロにちょっかいだされることもないし!

 

 

「んもー、、せっかく気持ちよく寝てたのに起こされちゃったわ〜」 カキカキっ

 

…なぬ、今度は私にちょっかい出されたって!?

「こりゃ失礼しました〜〜♪」とそっとその場を立ち去った私笑

 

朝いろいろ家のことを片付けた後、さあ自分のことを始めようと部屋に行くと

LUNAが「ママお先〜」って感じで先にいてくれて。

そういう感じが嬉しくて心地よいので、明日はまたそうなるといいなぁ。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

寄せて上げたらこうなった

  • 2017.09.02 Saturday
  • 18:11

 

お昼寝中のむぎマン。

 

なにコレ。

 

 

 

 

お顔のお肉が…

バスケットのふちで下のほうから寄せあげられたお肉が首輪の上からあふれ出ちゃってる???

寄せて〜あげて〜垂れる!!!

なかなか新しいじゃないか、むぎマン笑

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

猫とサッカーと親バカ。

  • 2017.09.01 Friday
  • 08:40

 

 

「ママー、サッカーワールドカップ出場が決まってよかったね。

ミロも応援した甲斐がありましたにゃー」

 

そうね〜でもさ、ミロさんあなたあまり観てなかったよね?

 

 

おめめぱっちりになる前のミロ

 

こんな感じでほとんど寝ていたじゃないの笑

 

 

 

朝はキリっとビシっと気合が入ってた風だったのになぁ。

 

…前日の夜に急に思い立ってユニ風バンダナを作り、当日の朝着せて楽しんでた親バカの話でした。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

おさかなセンサー Lv.80

  • 2017.08.28 Monday
  • 01:02

 

 

ココはキッチンスペースです。

LUNA嬢がおめめをキラッキラさせて、なぁーんなぁーんと鳴きながら私のまわりをぐるぐるぐるぐる。

ピタリと止まるとこちらを見上げて、おねだりの「なぁーんハート

 

「そのおさかな、LUNAのために買ってきてくれたんだよね?」

 

準備をしている傍でトドメの「なぁーんハート」※さっきより声が大きくなる(笑)

 

「ママ早くーーLUNAもうま待ちきれないっ」

 

…こんな感じです。

3にゃんずそれぞれ食の好みが全然違うのだけど、LUNAのおさかな大好き度とにおいを嗅ぎつけるセンサーの感度は高レベル王冠

私が買い物して帰宅まもなくすごい勢いですっ飛んできます。

 

お刺身や味のついていないお魚はおすそ分けしてますが、必要な栄養をちゃんととれるように猫用のごはんもちゃんと食べてね。

ね、LUNAさんニコッ

 

にほんブログ村 猫ブログへ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

WEBショップ営業日カレンダー

メール対応 10:00〜16:00
9/25〜10/10 受注お休みです
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM