October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ミロの「スタイル」

 

 

前にも同じような風景を何度も見ていて

あーこれは「たまたま」じゃなくって、ミロの「スタイル」なんだなって思いました。

 

 

 

ケリケリーーー!!! 

※キッカーは自分で布を買って作りました。某M社とは何ら関係ございません。

 

 

ミロ的には一生懸命ケリケリしているんだろうけれど

私には 頭突き してるようにしか見えなくていつも笑ってしまう〜(´艸`*)

ホイッと渡した時はちゃんとよさげなところを持っているのに

なんで持ち替えてわざわざ蹴りにくそうな端っこを…

 

 

 

けれど、どんなやり方でもなんだかいつも楽しそうなミロたん。

昨晩は一緒にテレビでサッカー観戦を楽しみました。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ダメ × ダメ = 幸せ。

 

外から帰ってきて、部屋着に着替えて

無印良品の【体にフィットするソファ】通称【人をダメにするソファ】で仰向けになってダラーとしていたら

 

 

「いい寝場所見つけたにゃ」

 

むぎが私のところにやってきて

あっという間に私のお腹がむぎにとっての【ダメになるソファ】になりました(笑)

 

 

 

お顔ごしごし…

 

 

「ママのおなかは、むぎをダメにするソファですにゃ〜」

 

 

すぴ〜💤

 

重くてちょっと苦しいし

スマホで撮るために、仰向けからさらにのけぞるような姿勢で腹筋してるみたいな格好の私。

筋トレかっ(笑)

正直カラダは全然くつろげていないんだけれど

むぎの体温と、ぐ〜すぴ〜〜な寝息とリラックスしたこの表情に癒されて幸せな時間でした(*^-^*)

 

にほんブログ村 猫ブログへ

お買い物ごっこ。

 

 

数ある中でもミロが一番好きなのが、無印良品の紙袋。

袋を広げてポイッと床に置いておくだけで、ダイブしたり袋ごとゴロゴロ転がっていったり大興奮。

少し厚手の紙なのでガサガサ音が大きいのと、素朴な感じの素材がよいのかな〜?

 

 

「ミロはプライスレスですにゃ!」

 

 

袋でひとり遊びする様子があまりに無邪気で可愛いので、ただ見ているだけでは我慢できなくなった夫に

お買い上げ〜♪されることもしばしば(笑)

私は「あら、これプレゼント?かわいい〜ありがと♪」と受け取る役。

 

夫婦そろって 親バカ (/ω\)

 

にほんブログ村 猫ブログへ

何も悪いことはしていないのに。

 

 

ミロ、ひとりで楽しく遊んでただけなのに。

よくわからないけど、むぎ兄ちゃんにキレられた。

なんか理不尽な世の中ですにゃー

 

 

洗おうと思って取り外して畳んでおいたタイルカーペットにもぐりこんで遊んでたミロ。

急にむぎにキレられて、この数秒後バトルになりました。

でも、むぎからイチャモンつけにいったはずなのに

なぜか追いかけまわされて必死に逃げてたのはミロではなく、むぎ。

意味わかんない(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログへ

台風通過中でものすごい轟音&エアコンのポコポコ音がうるさくて眠れない夜の更新です。

「ぶりっこ」な彼女。

 

 

うちの箱入りお嬢様、LUNA嬢はめちゃくちゃ「ぶりっこ」なんです。

今日はその様子をご覧にいれましょう。

 

 

おめめキラーン☆彡

 

 

LUNA嬢の視線の先にあるモノは、↓コレ↓

 

 

この先全てブレブレ写真です、ご了承ください〜

 

 

 

 

「はやくよこせーー!!」

 

猫パンチで何度も叩き落とされましたが

何度も拾ってよいショットを狙ったけど全然アカーン。

※良い子は食べ物で遊んではいけません⚠

 

 

「LUNAの、おっさっかっなーーーー!!」

 

 

「いただきぃいいい!!」

 

 

「もう、いいかげん手を離しなさいっ!」

 

 

まぐろ、かつお、サーモンと比較して抜群の食いつき!

LUNA嬢、あなたそんなに「ブリ」が好きな子だったのね…

この10年、確かにブリの照り焼きを物欲しそうに見つめて騒いだことはあったけれど

「一番好きなのはかつお」と思い込んでいて、ブリ系のお刺身をあげようと思ったことはなかった…

10歳になるまで気づかなくてごめんよ。

※イナダ=ブリになる2つ前 イナダ→ワラサ→ブリ

 

 

むちゃくちゃ喜んで食べるので、イナダのお刺身がスーパーに並んだ日はついつい買ってしまう親バカっぷりです。

昨晩はLUNAに2切れおすそ分けして、仲良くおいしくいただきました。

(むぎ、ミロはイナダには興味なし!)

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ふつうにできない。

 

 

うわぁ、、何かよからぬことを企んでいそうなワルイ顔。。

 

 

 

「ミロ、おててをきれいきれいしてるだけなのに、失礼にゃ!」

 

 

 

 

べっろーーーん

 

 

もっと普通の顔ですればいいのに…。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ボクだけの秘密の場所。

 

 

あらあら…むぎマン。こんなところでお昼寝ですか。。

 

 

どでーん。

 

猫ベッドが置いてある木製の棚と窓の間、さらに2枚のカーテンの間。

明らかにむぎの体の幅より狭い場所なんだけど…無理矢理からだをねじ込んじゃってる。。

その証拠におなかのお肉が窓枠に乗っちゃって(/ω\)

夏前からこの場所がいたくお気に入りのようで、姿が見えないな〜?と探すと大体ココにいます。

 

 

 

窮屈だし、いろんなモノが体や顔にごつごつ当たって痛くないんかな〜?

棚の上に置いてあるふかふかのベッドで寝ればいいのに。

陰に隠れているから、LUNAやミロに見つからない隠れ家的な感じが落ち着くのかなぁ…

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ふつうのまいにち。

 

 

好きな場所で寝て、ごはん食べて、遊んで、パパとママに甘えて、元気でいること。

ミロは「ふつうのまいにちが」すきだにゃー

ずっと続いたらいいのにな。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

12345>|next>>
pagetop