February 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

ビビリなボク。

 

 

昨晩、急にミロが暴れだしました。

しっぽをボワンと膨らませてパニック状態で家中を走り回って…突然のことで私も夫も唖然。。

走りまわるミロを見てLUNAとむぎまでつられて急に走り出したから、ますます大騒ぎになって一瞬家の中がカオスになりました(笑)

 

 

 

とりあえずキャットタワーの下に隠れてみたけど、まだ興奮中。

 

 

夫がティッシュを箱からシュッと1枚取り出したんですよ。

たまたま近くにミロがいて、その「シュッ」の音が大きく聞こえてビックリしちゃったみたいです。

え、そんなんで?て思うけど、それしか思い当たることがない。。

 

 

 

まだまだ警戒中。首長族?(笑)

 

ヒトもねこもみんなでビックリした夜でした。

 

 

 

 

ふだんはこんな感じでやりたい放題やっているくせに…

※LUNAやむぎが居るのを見つけると「ここはミロのタワーだからあっちいけ!!」て感じで追い払うんですよ、、

 

 

 

ちょっと落ち着いてきた?

 

 

3にゃんずのなかで一番ビビリ。

テレビを見ていて、ピンポーン♪の音やドアチャイムの音が我が家や動物病院のそれと同じだと

目をフクロウみたいに見開いて固まっているのはミロたんだけ(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログへ

隠れもふもふ

 

 

もふもふもっふーーーーん

 

うひぃー(´艸`*)たまらん💕

これ、ミロたんのもふもふです。

 

 

お昼寝ちう💤

 

3にゃんずのうち、一番毛並みがもっふりしているのは↑むぎだけど

(この写真じゃわかりにくい)

 

 

 

もっふーん

 

ぱっと見はふつうの毛並みのミロたん、実はこんな立派なもふもふを隠しもっております。

たっちさせたときだけ見えるお楽しみ。

おさわりしても怒らないので、触り放題のもふもふです。

この雰囲気がなんかリスっぽい…って夫が言うんですがどうでしょう?

 

 

ですが、写真を撮るために何度もたっちさせていたら

 

「ママ、しつこい」

 

やば、怒ってる(*ノωノ)

 

 

 

 

「もう見せてあげにゃいっ!」

 

もふもふ見たさに、たっちのさせすぎは禁物デス。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にゃんずと節分

 

 

今日は節分ですにゃ。

ママが「今日は節分だから年の数だけ豆食べるんだよ。みんニャのおやつも歳の数ね」って。

ということは、LUNAねえちゃんはうまうまおやつ10粒、むぎにいちゃんは8粒

 

 

 

ミロは…たった3粒。。

 

 

 

 

 

足りにゃぁあああいっ! 

 

 

 

ミロさん、、がっかりしないで。。

 

 

 

 

「おこちゃまね…LUNAの分あげるわよ」 

※実はLUNA嬢はカリカリタイプのおやつはあまりお好みではない

 

LUNAの分 10 + むぎの分 8 + ミロの分 3 =合計21粒 を むぎ11粒 ミロ10粒で分けてあげることにしました。

心優しきLUNA嬢には、カリカリタイプではなくペーストタイプのうまうまおやつ1袋

さらにママからスリスリ&チュッチュ💕を特別にプレゼント☆ ←オエッ

 

にほんブログ村 猫ブログへ

むぎはお昼寝中&最近バンダナNG気味につき写真が撮れず、本日欠席デス

両方、カワイイ。

 

とある日の、午後。

 

 

ぼへぇぇええ〜💤💤

 

 

キャットタワーのてっぺんで、うとうとお昼寝中のむぎ…

お顔が崩れちゃってる(*ノωノ)

口元!!

 

 

次の日…

 

 

 

しっかりアゴを乗せて…

 

 

 

「今日はお顔崩れないようにお昼寝なのにゃ。キリッ」

 

 

崩れちゃっても崩れてなくても

どっちもすっごーーーーく可愛いよ、むぎ(*´ω`*)

 

 

 

 

「そりゃどうも、ペコリ。」

 

はちわれも可愛いわぁ(*´ω`*) 

今年もしっかり親バカで〜す♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ

キャットタワー増設。

 

「ミロ、でっかいクリスマスプレゼントもらったよーー✨」

 

今年のクリスマスプレゼントは【キャットタワー増設】にしました。

今あるものは、LUNAむぎのことを考えてシニア向けのものを選んでいて

ステップの段差が低めの作りになってるんですけど

若くて筋肉ムキムキにゃんのミロにとっては、低いのが物足りなさそうで。

段差があって、なんならポールをガシガシ登っていけるようなつくりのものを選びました。

 

 

「暖房の風があったかいし、見晴らし良くて最高ですにゃー」

 

 

 

下界の者=ヒト、LUNA、むぎ を見下ろして…

満足そうでなによりデス。

 

 

 

こらこらこらこら!  絶対やると思ったから障害物を置いて一応先手は↑打ってある(笑)

 

高さがあるのでシニアのふたりは怖がって登らないんじゃないかな?との予想に反して

意外と登ったり下りたり、バリバリ爪とぎしてます。

 

デカいの=ミロ、これまでの=LUNAむぎ て感じでテリトリーが分かれるかと思ったけれど

そうはならない様子。

代わる代わる、みんニャで仲良く使ってね。

(3にゃんずが同時に一緒に遊ぶことは99.9%ない…!)

 

にほんブログ村 猫ブログへ

メリークリスマス

 

 

メリークリスマスにゃね🎄🎂🎁🎅

ミロはでっかいプレゼントをもらってご機嫌ですにゃ。

 

 

ケーキを出したあと、お皿やフォークをとりに行ってる間にいつのまにかケーキの隣にぴたっ

興味はあるけど手は出さないミロたんでした。

でもなかなかそばを離れないから、ナイフ入れるまで時間がかかった💦

 

 

 

なんなのこの上から目線(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ミロサンタ、おつかれさま☆

 

 

「ミロ、クリスマスのお届けのおしごと頑張ったよ!」

 

 

だね〜(*´ω`*)

クリスマスを前にひと仕事終えたミロたん、ありがとね☆

今年はクリスマスの首輪1点ごとにうまうまおやつをプレゼントでお付けしていましたが

 

 

こんなシールを使いました。

ハロウィンは今年もむぎのシールだったので、クリスマスはミロが担当。

みんニャから「ミロサンタさんありがとう!」の声をたくさん頂戴して嬉しかったです。

 

今日、3にゃんずたちへのクリスマスプレゼントを手配しました。

おそらく、一番喜ぶのはミロ。

でも、そのことでシニアのLUNA&むぎも恩恵を受ける→結果として3にゃんずがハッピー♪になるはず…

さて、どんなことになるか…( *´艸`)

届くのが楽しみです。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

お断り。

 

 

ピンクのふわふわベッドでまったり中のLUNA嬢。

お隣りで一緒にねんねしたいなぁ〜〜(*´ω`*)

 

 

 

 

「今はひとりでいたいから、また今度ね。」

 

って、顔に書いてある(´・ω・`)フラレタ。

甘えてスリスリべったりしてくるときと、ひとりで過ごしたいときと、わりとはっきり分かれるLUNA嬢。

まわりを見ていても、おんにゃの子って「いつもあまあまベッタリ」というよりこういう感じの子のほうが多いような…

 

にほんブログ村 猫ブログへ
12345>|next>>
pagetop