作戦失敗。

  • 2018.02.18 Sunday
  • 15:36

 

 

あーこれはワルイこと考えてるときの顔だ、、

 

 

 

 

ミロの狙いは…

 

 

 

夫の隣りで気持ちよくお昼寝中のLUNA嬢です。

よく寝込みを襲うんですよね、、首根っこにガブッイライラと噛みついてマウンティングしたりショック

(そしていつもLUNAが悲鳴を上げて逃げる…)

ふつうに近寄ると感づかれて逃げられるので、キャットタワーの上から飛びかかろうという作戦。

 

 

 

 

だったはずでした。

 

 

 

 

 

 

あら?

 

 

 

 

タイミングを見計らってじっと待っているうちに、眠くなっちゃった?

 

 

 

 

昼間は窓際はもう暖かいからね。

 

 

 

 

これはもう…

 

 

 

 

完全におねむ。

ちゃんとベッドでねんねしたら?と声を掛けたら、ちゃんと聞こえたのか

たまたまタイミングが合っただけなのか

 

 

 

「ミロ、遊ぶのやめて寝ることにした寝る

 

キャットタワーを駆け上がって、おねんね体勢に入りました。

おひさまの日差しに負けて、作戦は失敗で終わりました。

 

 

 

 

おひさまのおかげでミロのワルい計画からは逃れることができたLUNA嬢。

でも結局は夫にしつこく撫でまわされて起きちゃった笑

 

にほんブログ村 猫ブログへ

雰囲気ぶち壊し。

  • 2018.02.15 Thursday
  • 13:41

 

 

新しい首輪に取り替えて、いちご姫になったLUNA嬢。

かーわーーいーーいーーー(*´ω`*)

LUNA嬢お気に入りの【マル秘アイテム】を使って動きを止め、写真を撮っていたら

 

 

 

 

…なんかヘンなのが割り込んできた、、

 

 

 

 

「ねーミロも撮ってー」  ※LUNA嬢の顔に注目!

 

 

 

 

「ねーまだ??」

 

 

 

 

暖かくて明るくて春の雰囲気いっぱいだったのが、一気に不穏な空気に(笑)

このあとミロがLUNA嬢にちょっかいを出したので、LUNAは怒って部屋を移動しちゃいました。

絶対にミロとは絡みたくないLUNA嬢なのです。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

静かな午後。

  • 2018.02.06 Tuesday
  • 04:14

 

 

昼下がりの午後、窓辺でぐっすりお昼寝中の大人にゃんずたち。

寒さは厳しいけれど、立春も過ぎてなにやらおひさまの光は少し春めいてきたような?

夕方も、今までは17時過ぎると真っ暗だったのが、気づけば日が長くなっているし

光の強さというか、雰囲気が冬のそれとは違う気がしています。

 

 

 

仲良く並んで、幸せだね。

(ドーム型ベッド、もはやドームではない。。)

 

 

 

…ミロはどこかな?

 

 

 

 

いたいた。

お姉ちゃんとお兄ちゃんが寝ている棚の下段。

 

 

無印良品の【体にフィットするソファ】を購入してからすっかりお役御免になった長座布団。

まだ捨てるにはもったいないねと適当に3つに折りたたんで置いていたら

ここがミロにとっては心地よい場所になったみたい。

 

3にゃんずがコタツ以外の狭いスペースにぎゅっと収まっているのがちょっと珍しくて

思わず写真を撮ってしまいましたニコッ

…絶対にありえないけど、もう遠慮しないで3にゃんでぬくぬく猫団子してればいいのにーー。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

これからも、ずっと。

  • 2018.01.10 Wednesday
  • 19:00

 

してはいけないところでいたずらしていたのがバレて、夫に捕獲されたミロ…

 

昼休み中や残業中と思われる時間を狙って、ミロ中心に猫たちの写真をLINEで夫に送っています。

お疲れのところ、少しでも癒されるかな〜と思って。

たまに「猫の写真送って」と夫のほうから催促が来ることも(笑)

 

 

 

 

もちろん夫も以前から猫大好きなんですけど、3にゃんずになってから

正確には、LUNAとむぎが夫から逃げたり避けるのをやめたあたりから、親バカ度が増してきた気がします。

LUNAはもう分け隔てなくベタベタスリスリゴロロン♪になったし、ミロは夫が大好きだし。

(…むぎはずーっと私にベッタリ)

 

 

 

夜一緒に寝る前の儀式、毛布ふみふみ〜〜うれしいハート

 

 

夫婦で毎日「ね〜うちの猫たちってなんでみんなこんなにかわいいんだろね〜〜」とか言い合ってます。

かなり、重症笑

でもこれは不治の病。これからもずっと、ずーーーっと患っていきます手

 

にほんブログ村 猫ブログへ

贅沢なお正月

  • 2018.01.04 Thursday
  • 13:50

 

明けましておめでとうございます!

今年もゆるりとブログも続けられたらと思っています^^

2018年も読み逃げ大歓迎でございます☆

 

 

 

年末は引っ越し後の片付けの続きやら、新年を迎える準備やらで慌ただしく。

 

 

 

届いたおせちの空き箱で遊ぶミロたん

 

お正月は家でのんびりと。

今年は初めて自宅に両親を招いてのお正月になりました。

おせちは4人分で予約、父が大好きな生ウニを取り寄せ…

ふだん2人暮らしだとなかなか手が出ないものも、こういう時だからこそ。

普段はあまり飲まないお酒も、ビールにサワーにワイン…とついつい進んでしまいますね。

和やかであたたかな、そしてちょっぴり贅沢な時間を家族と過ごすことができて、よい一年の始まりになりました。

 

 

贅沢をしたのはヒトだけではありません。

中でもこのお方↓

 

 

LUNA嬢よかったね〜〜

LUNAがお刺身が大好きなことを知っていて、両親が用意してくれたまぐろをかっ食らい…

 

 

 

 

続けて、これまた両親からのお土産の霜降り牛のロース

味はつけずただ焼いただけですが、ハフハフ言いながら舌鼓を打ち…

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったら、パパのお膝でおねんね。

一体どこのお嬢様かと。。

 

…コレが当たり前だと思われると困るので、今日からはしっかりと引き締めていこうと思います笑

 

にほんブログ村 猫ブログへ

NEW LOOK

  • 2017.12.31 Sunday
  • 12:12

 

 

あ、あの…ミロさん!?

 

 

 

 

どうしたのその恰好!?

とある日の夜、料理をしていて出来上がったものをテーブルに運んでいたらおかしなことになっていることに気がつきました。

 

 

 

 

ピンクの腹巻きみたいになっているけれど、それ、私のヘアターバン。

顔洗うときに使ってるから洗面所にあるはずなんですけど!?

 

 

 

 

なんだかよくわからないけどなぜか得意げ(笑)

ちょうど料理中だったので、その様子を目撃してはいないのだけど

おそらく洗面所から盗んできて、遊んでいる最中に頭から通り抜けて胴に嵌まった!?

もうなんだかわけわからなくてママの頭は!?だらけよ笑

そういえばちょっと前に部屋中をものすごいテンションで走り回っていたのは、コレが体に嵌まった瞬間だったのか!

 

 

 

 

変な子(笑)

でも

おもしろいな、かわいいなニコッ

 

 

 

 

こちらが思いもつかないようなことを日々次々と披露してくれるよね。

来年もいっぱい笑わせてもらおう笑

 

このあとしばらくつけっぱなしで過ごしていたけれど、トイレに入ろうとするときに邪魔そうにしていたので取り外しました。

にほんブログ村 猫ブログへ

おさかなをください。

  • 2017.12.26 Tuesday
  • 11:56

 

 

昨晩のLUNA嬢です。

ここはキッチン。

なにをしているかというと、ひたすら待ってます。。

クリスマスイブに本マグロと真鯛の2点盛りをお召し上がりになられたお嬢様。

翌日も豪華おさかな尽くしのメニューが出てくるのを期待して待っているのです…

 

「おさかなが出てくるまでここから動かない!」

まな板の上を見つめているのですが、そこにあるのは豚肉・・・

 

 

強い意志を感じました。

でも、ないものは出せないので。。

イブはしこたまケンタッキーを食べまくった我が家ですが

クリスマスは白米・味噌汁・豚しゃぶ・サラダ…と通常メニューですから、にゃんずたちも同様です。

 

LUNA嬢、5分以上粘って「けち!」て感じでスタスタ去っていきました(笑)

お正月はまた美味しいのを用意するからそれまで待っててね。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

クリスマスのプチ・サプライズ

  • 2017.12.25 Monday
  • 18:21

 

 

ミロだよ〜みんニャ、メリークリスマスクリスマス

うまうまごはん、たくさんもらった?

ミロとむぎ兄ちゃんは、朝晩両方シーバだったよ。

いつもロイヤルカナンで、シーバはたまにしかくれないんだよ。

だからいつもより特別!

お刺身がだーいすきなLUNAお姉ちゃんは、本マグロと真鯛食べてた!

 

 

今年も残りわずかですにゃ。

いつも応援してくれるみんニャに、LUNAサンタ&むぎサンタ&ミロサンタから少しだけプレゼント。

お昼12時以降に既に送信されているメールを受け取った方は急いで内容を確認してね。

今日の23時59分までだよ!

 

 

 

ところで。

 

 

なんと私にクリスマスプレゼントが〜〜 

サンタクリスマスは夫です。

こういうのもらったのいつ以来⁉ 思い出せない〜

うちはお互い誕生日もクリスマスも結婚記念日も、モノの贈り合いはナシなんです。

欲しいもの必要なものは、その都度ちょこちょこと手に入れているので。

食事やケーキ、お酒でお祝いして終わりなんですよ。

いやーびっくり。

で、開けてみたらすご〜く好みの色合いで、2度びっくり。

 

こんなことがあったので、サプライズをおすそ分け〜☆ってことで

急遽企画(=思いつき笑)→メルマガ配信となりました。

にほんブログ村 猫ブログへ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

(*‘ω‘ *)

SHOP INFO

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
             

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM