January 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

キャットタワー増設。

 

「ミロ、でっかいクリスマスプレゼントもらったよーー✨」

 

今年のクリスマスプレゼントは【キャットタワー増設】にしました。

今あるものは、LUNAむぎのことを考えてシニア向けのものを選んでいて

ステップの段差が低めの作りになってるんですけど

若くて筋肉ムキムキにゃんのミロにとっては、低いのが物足りなさそうで。

段差があって、なんならポールをガシガシ登っていけるようなつくりのものを選びました。

 

 

「暖房の風があったかいし、見晴らし良くて最高ですにゃー」

 

 

 

下界の者=ヒト、LUNA、むぎ を見下ろして…

満足そうでなによりデス。

 

 

 

こらこらこらこら!  絶対やると思ったから障害物を置いて一応先手は↑打ってある(笑)

 

高さがあるのでシニアのふたりは怖がって登らないんじゃないかな?との予想に反して

意外と登ったり下りたり、バリバリ爪とぎしてます。

 

デカいの=ミロ、これまでの=LUNAむぎ て感じでテリトリーが分かれるかと思ったけれど

そうはならない様子。

代わる代わる、みんニャで仲良く使ってね。

(3にゃんずが同時に一緒に遊ぶことは99.9%ない…!)

 

にほんブログ村 猫ブログへ

メリークリスマス

 

 

メリークリスマスにゃね🎄🎂🎁🎅

ミロはでっかいプレゼントをもらってご機嫌ですにゃ。

 

 

ケーキを出したあと、お皿やフォークをとりに行ってる間にいつのまにかケーキの隣にぴたっ

興味はあるけど手は出さないミロたんでした。

でもなかなかそばを離れないから、ナイフ入れるまで時間がかかった💦

 

 

 

なんなのこの上から目線(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ミロサンタ、おつかれさま☆

 

 

「ミロ、クリスマスのお届けのおしごと頑張ったよ!」

 

 

だね〜(*´ω`*)

クリスマスを前にひと仕事終えたミロたん、ありがとね☆

今年はクリスマスの首輪1点ごとにうまうまおやつをプレゼントでお付けしていましたが

 

 

こんなシールを使いました。

ハロウィンは今年もむぎのシールだったので、クリスマスはミロが担当。

みんニャから「ミロサンタさんありがとう!」の声をたくさん頂戴して嬉しかったです。

 

今日、3にゃんずたちへのクリスマスプレゼントを手配しました。

おそらく、一番喜ぶのはミロ。

でも、そのことでシニアのLUNA&むぎも恩恵を受ける→結果として3にゃんずがハッピー♪になるはず…

さて、どんなことになるか…( *´艸`)

届くのが楽しみです。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

お断り。

 

 

ピンクのふわふわベッドでまったり中のLUNA嬢。

お隣りで一緒にねんねしたいなぁ〜〜(*´ω`*)

 

 

 

 

「今はひとりでいたいから、また今度ね。」

 

って、顔に書いてある(´・ω・`)フラレタ。

甘えてスリスリべったりしてくるときと、ひとりで過ごしたいときと、わりとはっきり分かれるLUNA嬢。

まわりを見ていても、おんにゃの子って「いつもあまあまベッタリ」というよりこういう感じの子のほうが多いような…

 

にほんブログ村 猫ブログへ

わたしだけの場所。

 

 

最近、LUNA嬢がとっても気に入っている場所…

テレビの脇に設置している、ルーターの上💻

たしかに触ってみると結構な熱をもっていて、あたたかい。

ぐっと冷え込んだ今朝も、このとおり。

 

 

 

「くぅう〜〜あったまるわぁ〜♨」

 

昨晩もこんな感じ。

 

 

 

「すっごいエコな暖房よね、これ」

 

そうね〜〜でも、寒くなってLUNA嬢が乗っかるようになってから

WI-FIが切れやすくなったような気が…

(↑赤いランプ点滅しちゃってるし)

 

 

 

「気のせいよ、気のせい」

 

故障させない程度にご利用くださいませ。。

ちなみに、むぎ&ミロはこの場所には興味ないみたい。(サイズ的に乗れないだけ?)

なので、今のところLUNAだけのあったかスポットになってます。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

我慢比べ。

 

 

あの、ミロたん…

 

 

 

テレビ、フィギュアスケート観たいんだけどなぁ〜〜〜

 

 

 

 

ミロたんが目の前に立ってると、画面がみえないんだけどなぁーー

 

 

 

 

無視かいっっ

(毛づくろい始めた…)

 

 

で結局テレビを観ながらミロと猫じゃらし。

我慢比べは、ミロたんの勝利。

 

 

 

「ママの邪魔はしません」

 

一方、こちらはテレビを見ている間、私の膝の上でくつろいでいたLUNA嬢。

こういうところがやっぱり「お姉さん」だよねぇ。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

お昼寝王子

 

すぴーーー💤

 

☆型クッションを背に、気持ちよさそうにお昼寝しているむぎを発見。

かわいいね〜(*´ω`*) 星のお昼寝王子様だね〜✨👑

北側にある私の部屋が冷え込むようになったので、にゃんずたちは

おひさまの光がたっぷり注ぎ込む南側の部屋で過ごすことが多くなりました。

(ちょっと、いや、、かなり寂しい…)

 

 

 

可愛い・かわいい・カワイイ言いながら撮ってたら

「寝てるのにしつこいにゃー!」と猫パンチされました😿

 

 

 

 

むぎの寝顔、ふんわりしてて子猫ちゃんみたいで可愛いから

ついつい覗きたくなっちゃうんだよ〜

 

 

「ママがしつこいから、お昼寝中断ですにゃ」

 

 

ごめん…(/ω\)明らかに嫌そうな顔だね💦

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ご褒美は先でお願いしますニャ。

 

「本業が忙しい」とミロにバイトを断られた翌日、私は考えました。

 

「あれはミロのだいすきなとろとろのうまうま…!」キラーン

 

やる気スイッチON!を期待してバイト代先払いにしてみました(笑)

 

 

 

効果てきめん♪

 

 

「可愛く撮ってね」

 

 

 

ミロはやっぱりグリーンが似合うね♪

 

 

 

バイトのあとは、猫じゃらし♪

 

 

「これからはうまうま先払い&追加じゃらしでお願いしますにゃ」キリッ

 

にほんブログ村 猫ブログへ

12345>|next>>
pagetop