November 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

RESTART

 

 

前後の準備&片付け期間も含め、引っ越しのため約1か月お休みをいただきましたが、本日21時からWEBショップ再開します。

家の中の再構築、にゃんずに爪とぎされないように壁紙を貼ったり…地味〜な作業の日々。。

もうあとは年末でいいかな、と。=飽きた(笑)

 

今年は時間もないし無理だと諦めていたクリスマスも、やはり諦めきれず…結局なんだかんだと考えていたら創作意欲が止まらなくなり。

例年と変わらないボリューム感に…

 

 

 

また今日から年末まで頑張ります。

 

 

 

ミロの大好きなダンボール、どんどん少なくなっちゃった…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめての、郵便事故。

 

お問合せのメールを見て「つ、ついに来てしまった…」ムンクイライラと思いました。

クロネコメール便を利用していた時から通算して数千通発送してきましたが、先日はじめて郵便事故が起きました。

「ついに」と思ったのはこういうことって1000回に1回くらいは起きてしまうんじゃないかと思っていたから。

 

※マリメッコではありません。

 

私が利用している【ゆうパケット】は郵便局のHPより追跡可能。

お客様の連絡を受けて追跡してみたところ、データ上では発送日の翌日に【投函済み】、お客様からお問い合わせをいただいたのは投函済みの日付の2日後です。

 

 

 

誤配か盗難のどちらかかな…

郵便局に調査の申請をして昨日今日と調べてもらっていますが、未だ発見されていません。

集合ポストへの投函だったので、誤って隣りのポストに入ってなかったかなど聞き取りも含めて

配達担当の郵便局側に動いてもらっていますが…「手を尽くしているが見つからない」と。

こうなるとこちらとしてもお手上げ、です。

 

 

 

でも、消えてなくなるなんてありえないからどこかに絶対あるはずなんですけどね汗

仮に誤配で他のお宅宛のものが間違ってポストに入っていたら、私だったら然るべきポストに入れなおすし、全然違う住所だったら郵便局に返すとかするけど…

(他人あての郵便物を勝手に開封するのは違法行為です)

 

 

 

盗難なのか…

普通に考えて、もし勝手に他人のポストから盗んでいったのなら…ヒトとしてヤバイ。

子どもがいたずらで抜き取ってしまった、というケースもあるみたいですが…

理解できない行為をする方、世の中いろんな人がいますよね…

(我が家も数年前に、ドアポストに大量のタバコの吸い殻を投棄されたことがあり警察に相談した経験あり。犯人はわからずじまい)

 

 

 

紛失などの郵便事故って、定形外発送で起きやすい事故だと思ってましたが。

追跡ができる発送方法であってもこういうことってあるんだな…と、ひとつ経験しました。

事故が起こったことはとっても残念だし、ちゃんとしてほしいなと思うけど

でももしこれが定形外とか追跡すらできないものだったら、相手によっては「本当に送ったの?」の水掛け論に発展してもおかしくないし

発送した側の責任として最低限できることはやれたと思うので、追跡ができる発送方法を利用していてよかった!とも思いました。

 

 

 

ちなみに、今回は補償のない発送方法での不慮の事故ということとお客様からのお申し出もあり、相談のうえ折半で再製作・再発送という形になりました。

 

文字ばかりではアレなので、昨日からひっそりと、少しずつアップしている新作の画像を掲載してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

つぶやき係。

 

「若い子にしっかりはたらいてもらいましょ!」by LUNA

 

メルマガではお知らせ済ですが、最近ミロがTwitterでつぶやきを始めました。

 

@miloneko616 ミロたん

 

ブログやメルマガはどうしても文章を考えるのに時間がかかってしまうので

さくっと済ませたい入荷・再入荷その他タイムリーなお知らせ用ってかんじです。

ゆるーくやりたいのでアカウントにショップらしさをあえて出さないことにしました。

なので「ミロたん」(笑)

 

今はやりの?SNS経由での販売はいたしません。

お問合せ、質問、クレームその他はこれまで通りメールでお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます♪

雑誌【ねこのきもち】に掲載していただきました


4月2日のエントリーでも書いてますが、このたびご縁があり
雑誌【ねこのきもち】5月号(4月10日発売)の読者プレゼントコーナーにて
当店で販売している首輪4点を提供させていただきました。


掲載商品はコチラ


表紙も含めて3ページほどめくると、右側のページに掲載されています。
色がちょっと彩度高めに映ってて、実物はショップに掲載の写真のほうが
近いかなと思います。 
※なるべく実物に近い写りになるよう頑張ってますが、PCの設定やご覧になって
環境(光源など)により違って見えることもあります。ご了承ください。


掲載にあたっては自分自身嬉しかったのはもちろんですが
いつも私を応援してくれているお客様や、私の仕事を理解して協力してくれる
家族が喜んでくれたことが何より嬉しかったです。
まわりのサポートがあるからこそ、好きなことを仕事として継続して行うことが
できているんですよね。
購入いただいた首輪の感想メールや猫ちゃんのお写真の投稿
「私は急いでないのでゆっくりで大丈夫です^^」
「ずっと続けてほしいから、無理して体壊したりしないでくださいね」
などの優しいメッセージ。
あと、私が忙しくてテンパってるとき、夫が進んで家事を手伝ってくれること。





どれもこれもなかったら続けることができなかったと思います。
月並みな言葉ですが、
JUGEMテーマ:にゃんこ
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
もっと喜んでもらえるように頑張るので、これからも応援よろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます♪  
1
pagetop