めずらしいお客様。

  • 2017.10.12 Thursday
  • 00:28

 

玄関前のグリーンアイスとラレーヌヴィクトリアに水やりをしたあと、珍しい訪問者がいることに気が付きました。

 

ケロッ

 

ここは駅から近いのにまわりが公園やら畑やらそんなのばかりなので虫がすごく多いのですが

カエルを見たのはこれが初めて。

意外と近くまで寄っても平気なのね〜

 

 

 

ちょっ、、まてよ! 笑

 

 

 

 

調子に乗ってもう1歩近づいたら逃げられました。

でも、そこからグリーンアイスを植えているプランターにぴょこん。

どうにかグリーンアイスとのツーショットが撮れないかしら。、、と反対側にまわりこみました。

 

 

 

ずり落ちそうで落ちない、すごいバランス感覚…

 

 

 

 

このグリーンアイスと一緒に写せたらなぁと思っていたけど、やはり相手は生き物。

私の気持ちなどつゆ知らず、ぴょこん、ぴょこん、と去って行ってしまいました。

うーん残念!

でもなんかイイもの見た気がしたニコッ

引っ越し先ではこんな風景絶対見られないから…

 

 

 

蕾びっしり!これからまだまだ咲き続けそうなグリーンアイス。

ですが、引っ越しを控えているのでなるべくコンパクトにしたくて、このあとバッサリ剪定しました。

また秋が深まった頃にぶわっと咲いてくれることを期待して…

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

なんもしてねぇ〜夏休み。

  • 2017.08.21 Monday
  • 07:16

 

 

8/20まで夏休みでした。

WEBショップは本日お昼12時以降、準備ができ次第再開します。

14時までには再開できるとよいのですが…

ログインページに【再開しました】の文章が記載されるまで、今しばらくお待ちください。

 

夏休みは、この通りブログも更新せず…そもそもパソコンは1週間以上開きませんでした。

実家に帰って1泊したくらいで、旅行的なことも一切なく。

というか、そもそも8月上旬に使った化粧品のサンプルが原因で、翌日に赤い発疹が出始めたと思ったらどんどん広がり…妖怪ブツブツおばけになりムンクガーン 通院してました。

化粧はもちろん日焼け止めもダメ、外に出るには日が落ちた頃を見計らってマスク必須な状態。

鏡をみるたび鬱になるし、ムズムズ痛痒いし…とてもじゃないけど外出しようという気分ではなかったですショック

 

 

 

なので、今年の夏はそれを逆手にとって徹底的に休みました。

私の中で休む=仕事に関することには一切手を付けない。

だからミシンもパソコンも1週間以上触りませんでした。

やろうと思ったらすぐにできてしまうからこそ、強い意志をもって。

ひたすら家で、だらだらだらだら。

なんもしてねぇー。(北島康介さん風に)

いや強いてあげるなら、長らく放置していたドラクエ(モンスターズスーパーライト)をがんばった!

く、くだらねぇー!! 

 

 

しっかりたっぷり休めたので、また今日から頑張ろう。


 

キメ顔だったけど下半身は見事なパッカーンだったミロたん笑

 

にほんブログ村 猫ブログへ

雨上がりの休日

  • 2017.07.30 Sunday
  • 13:13

 

 

昨日から降り続いていた雨もすっかり止みました。

 

 

 

けど、今日はおうちでのんびりかなぁ。

 

 

 

猛暑で暑さが続くのもつらいけど、急に気温が下がるとそれもまたダルいというか

なんだか体がホッとするのか眠くなりませんか。。

 

 

 

今日は植物への水やりもおやすみ。

ラレーヌ・ヴィクトリア、またひとつ花が見れそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

おバカなオールドレンズ遊び

  • 2017.07.29 Saturday
  • 23:18

 

 

 

ミラーレスカメラ用のレンズが1つ増えたので、早速遊んでいます。

新たに手に入れたのは自分が生まれたころに発売されたと思われるふっるーーいレンズ。

いわゆるオールドレンズというやつです。

写真が趣味の友人がオールドレンズにハマっていて「いろいろ遊べておもしろいよ〜」と先月1冊の本を貸してくれました。

山本まりこのオールドレンズ撮り方ブック [ 山本まりこ ]

 

それがきっかけで私もなにか1つ使ってみよっかな〜と…なんてミーハーだこと(笑)

でもわからないことだらけなのでいろいろ調べて調べて調べて、最初の1つは失敗しても惜しくない感じのものを選んだつもりです。←弱腰w

 

…と、難しい話はここまで!

だって、アレコレ語れるほど知識ないんだもん笑

 

 

 

 

 

ちょうど夫がカリカリを出してくれていて、むぎの動きがピタリと止まったので

 

 

 

 

いただきましたっ(/ω\)

レンズが変わっても撮るもの、遊ぶ対象=猫、ワタシのおバカさは変わりません。

 

 

 

EOS M3 + マウントアダプター+ FD28mm f2.8 s.c.

 

にほんブログ村 猫ブログへ

あちぃ。

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 12:23

 

 

言いたくないけど毎日 暑い! 

 

休日はマンゴー&ココナッツミルクテイストのかき氷をいただきました。

ベッタベタのあまあまだったらどうしよう…と思っていたらあら意外とさっぱり。

夫と半分こでいただきました。

来週は、ほうじ茶ミルク orいちご、どっちにしようかな〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイソーで、親バカ。

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 13:54

 

昨日、久しぶりにダイソーに行ったら…

 

 

ちょっと古い写真ですが…

 

なんかミロに似てる…と使うあてもないのに思わず買ってしまいました(/ω\)

よっ親バカ!

 

にほんブログ村 猫ブログへ

石ころころころ

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 23:13

 

実は先週からずっと背中と腰の痛みに耐えながら過ごしてました。

昨日から楽になってきて、火曜日の今日やっと痛みが消えました。

背中の痛みがなくなって腰の痛みだけに変わったとき、あぁきっともうすぐだ〜と思いました。

 

結石。ちいさな石ころ。

もうこれで何度目ですか。私の前世は猫ですか。。

 

今回もこれまでも、大きさが極小のおかげでのたうち回るほどの激痛にならずに済んでいるのが救いです。

 

 

LUNAとむぎがお気に入りでよく使っているカゴベッド…

ミロがここで寝ているのを見るのは初めてかも。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもどおり、がいい。

  • 2017.05.08 Monday
  • 09:22

 

 

例の件があってからもや〜っとして過ごしてしまったGWでしたが。

 

 

 

昨日でおしまい、今日から仕切り直し。

 

 

 

すっきりと気持ちを入れ替えて

 

 

がんばります。

 

まどろむ乙女なオッサン…

 

君たちは、いつもどおりだね。

でも、【いつもどおり】ってすごく幸せだね。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

WEBショップ営業日カレンダー

メール対応 10:00〜16:00
10/16〜11月上旬まで休業
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM