March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今年もよろしくお願いします!…え、今頃?って言わないで〜〜

 

えーと、今年も早々に2週間が過ぎました…

 

今年もゆるく更新ですが、どうぞよろしくお願いします!

 

 

「ママは、お正月テレビ観まくってたにゃー」

 

いーじゃん、普段あんま観ないんだもん。

(テレビより、ながら作業ができるラジオ派)

年末年始、チョコプラと千鳥をいっぱい見た気がする。。

 

 

「ねー、ママなんでしばらくブログサボってたの?」

 

カメラを買い替えたんだけど、新しいのになかなか慣れないから。

写真ないとブログが書けない〜〜

 

 

「早く慣れて可愛く撮って、まじめに更新してください」

 

はい…頑張ります…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

39℃越えの高熱でダウン


今日はスマホアプリからの投稿なので見辛かったらごめんなさい。




タイトルのとおり、体調の急変でダウンしてます。

27日の午後から段々と寒気を感じて、早めに風邪薬を飲んで家事もパスさせてもらって休んでたんですが、深夜から寒気がいっそうひどくなり。

長袖を着て毛布にくるまっても寒くて寒くて、熱を測ったら39℃越えてました(*_*)



こんなに上がったのは、腹膜炎で緊急入院したときと、大網列裂孔ヘルニア(腸閉塞)で緊急入院→手術したとき以来。

まさか何かヤバイ病気にでもなったのかとものすごく不安になりました。

過去に入院した2回とも、1日〜半日前は普通に元気だったのに急になんで⁉️って流れだったので。

お願いだから今そういうのはやめて、、と。




30日になって、やっと微熱あるなー程度まで落ち着きました。

入院沙汰になるような病気でなくてよかった…。

しかし夏風邪ってこんなに高熱出るんですね。

ちょっと喉がガサガサしてたな〜くらいでこんなになるとは。

熱でかなり体力消耗してぐったりです。

食事がとれてなくてまだ水分しか受け付けないので、いったんもめんみたいにふにゃふにゃで(笑)


明日は、たまっているであろうメールの送信とかいろいろします。

ご迷惑、ご心配おかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


暑中お見舞い申し上げます

 

毎日外がサウナみたいな暑さと湿気がすごい。。

そんななか、両親から誕生日プレゼントってことで桃が届きました。

「すごい暑さだけど夏バテしないようにね」と。

 

 

山梨県の桃、その名も 【大糖領 】

箱を開けると甘い香りがふわ〜〜っと広がりました。

物心ついたころから桃が大好きな私、あー幸せ♥ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近困っていること。

 

例えば昨日も。

外の気温が20度以上ある暖かい1日だったのに、わたしはちょつと体調がすぐれず

ぶるぶる身体がふるえて、ヒー●テックを上下着込んで、こたつのスイッチをオンして

片付けてしまったこたつ布団の代わりに綿毛布にくるまって過ごしてました…

風邪をひいているわけではなく熱も平熱とさほど変わらないのに、とにかく寒くてしかたがない!

なんだこれは!!

こういう日が何度もやってくるのです。

 

 

寝転がっていたら、こたつ付いた〜♪と、LUNA嬢がやってきて添い寝してくれました

 

 

とりあえず、命の母でも飲んでみようかしら。

年齢的にまだちょっと早いんじゃ、、とも思ったけど、ありえないことではないなぁと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

パソコン復活。

 

4/9の夕方までなんの問題もなく使えていたノートパソコン。

一旦スリープにして、夜また使おうとしたら画面が真っ暗、ブラックアウトしたままうんともすんとも。。

マウスでカーソルは動かせるのに、クリックしても反応なし…

キーボード操作は一切不可で強制終了、再起動もできなくて。

こ、壊れた!?まだ2年しか使ってないのに!?

 

 

事件ですニャ

 

 

めっちゃ焦りました…

スマホで検索して対処法を検索するもどうにもならなくて、いったんノートパソコンのバッテリーがゼロになるまで放置。

昨日はパソコンは使わず、バッテリーを充電して再度スイッチオン。

 

で、ファイルが壊れたり消えたりすることもなく無事復活しました。

なんだったんだろ、、でも修理とか買い替えにならなくてよかった〜〜

家の中で持ち運びとかしないし、次買うときはデスクトップにしようかしら。

(なんとなく、ノートよりデスクトップのほうが頑丈なイメージ)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご報告。

 

 

末っ子のミロに、弟か妹ができるんだって。

それも、猫じゃないとかなんとか。

 

 

 

ミロ、一人遊びも得意だけど

 

 

 

ミロと一緒にいっぱい遊んでくれる子が来てくれるといいなーー。

 

※自分のしっぽを猫じゃらしのように動かして遊んでいます笑

 

にほんブログ村 猫ブログへ

今日は、4月1日ですニコッ

ペット可→ペット不可

 

「なんのことですかにゃ???」

 

先日、知人からの情報で知って「え。。」と思ったこと。

 

今住んでいる賃貸マンション、我が家が契約したときは【猫のみ可】だったのが

どうやら【ペット不可】になったみたいなのです。

賃貸物件情報サイトで検索して確認してみたら、各種条件の記載欄で【ペット不可】と記載されてました。

特にそういった通知はもらっていなかったので、全然知らなくてビックリしました。

管理会社が変更になったので、その時に大家さんと管理会社の間で何かやりとりがあって

【ペット不可】に変わったのだろうか…。

 

 

 

あらためて契約書を確認…うん、たしかにあのときは【猫のみ飼育を認めます】

 

 

「むぎは、安心して眠れる場所があれば幸せですにゃ寝る」」

 

でも、契約更新の時に「ペット不可に変わったので更新できません」とか言われる可能性もあるのだろうか…

もやる〜〜

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ばかうけ稲荷に願いをこめて

 

 

1月中旬の話です。

にゃんずたちの気持ちを代弁すべく、絵馬にお願い事を書きました。

えーと、コレは何かといいますと。

 

 

 

夫が正月開けたあたりに買ってきたおせんべいに入っていた開運絵馬です。

(絵馬といっても厚紙みたいなモノですけど)

実在する【ばかうけ稲荷】に奉納してもらえるとかなんかおもしろそうなので、企画にのっかりました。

何をお願いしようか?あらたまって【お願い事】となると結構悩むものですね。

幸せとか健康とかガチなのはなんだかつまらない。

そこはヒトがちゃんとお参りしてお願いすればいいし…と、何日も悩んで結局あんな内容になりました。

1にゃんだけちょっと方向性が違う方がいらっしゃいますが…強ち間違ってないと思います笑

今日もヒトの目を盗んで悪さし放題!

 

にほんブログ村 猫ブログへ

12345>|next>>
pagetop